こんばんは。

 

台風10号、厳重警戒。

ニュースで、九州だったり、

高知の桂浜が映ったりして、

行ったことはないのですが、

どうか被害がひどくなりませんように、と。

 

私の家の辺りは、今のところ、

雨も風もそこまでひどくなくて…。

それでも今日の仕事帰りの時間、

雷が鳴っていて、自転車で帰るのが

かなり、怖かったです。

 

ところで、

お米が店頭から消えて戻ってきません。

9月になれば…という情報もありますが。

 

10日ぐらい前になりますが、

どこに行ってもお米が見当たらず、

…実は結構のんきに構えていて、

そのうち出てくるでしょ、なんてキョロキョロ

甘かった・・・。

いろいろ見ても、

お米の棚に〇トウのごはんパックが

山積みになってるだけガーン

もう家のお米は8月いっぱい持たないかも…

 

次女と買い物に行って、Aスーパー無し、

Bスーパー無し。

次女が「Cスーパー、玄米売ってたから、

それだけでもあったら買っておこう」と、

足を延ばしてCスーパーへ。

 

お米の棚…ないガーン

・・・と思ってたら、店員さんが、

お米の乗ったカートを押してきました…!!

5キロの無洗米の袋が、

20個ほど乗ってるのです。

おお!ラッキー!

ひと家族2つまでの制限ありですが、

ひとつ?ふたつ?

次女と話してると、カートがもう一つ。

今度は無洗米ではない5キロ。

どっち?どっちにする?

 

後から来たほうを、2つゲットいたしましたチョキ

タイミングですね~。

次女の言葉がなければ、行ってなかったし、

時間がずれてたら、買えなかったし。

 

とりあえず、流通するまでは

これで間に合いそうです。

 

長女に「大丈夫?」と聞いたら、

長女のとこは心配いらなかったニコニコ

ムコ殿の実家が、兼業農家で、

お米も作っているのでした。

繁忙期には、ムコ殿もお手伝いに行っていて、

お米の心配はなしでした。

よかったよかったニコニコ

 

私は、パンより麺より、

ご飯が好きなのですよねぇ。

 

 

それでは、明日もいい日になりますように

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 平凡シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村