こんにちは。

 

3月の初めのことですが。。。

段差に気づかずすっ転んで、

左足を痛めてしまった私。 

 

その日は日曜日だったし、

家に帰ってシップと包帯で固定して、

翌日仕事に行き、

水曜日休みなので整形外科に行こうと思ってたら、

包帯の隙間からのぞく土踏まずあたりが内出血で紫色。

 

ひえ~っと、仕事仲間に見せたら

やはり「これは骨折してるんじゃないかい?」

仕事を何とか早送りで終わらせ、

早退して整形外科受診。

(この日も夫が休みで。車で乗せてきてもらってた)

 

レントゲンの結果、

靱帯損傷と左距骨(踝の隣の骨?)剥離骨折…らしい。

シーネで固定されて、診断を確定するために、

CTを撮れる病院を紹介されて水曜日に行くことに。

 

水曜日、CTの結果は診断通りの剥離骨折。

まあ、骨粗鬆症の薬を

ずっと内服してた私としては、

剥離骨折ですんでまだ不幸中の幸いかと💦

 

だがしかし、

はぁ~…なんてこった。

 

ここから1ヶ月、シーネ生活が続き、

 

1週間ごとにレントゲン撮影、

骨の治りを促進するという電気をかけ…

 

左足だけクロックス26センチ(白)で、

お仕事頑張ったのでした。

 

まひる