日本の好きなところは?

 

日本の好きなところですか・・・。

…と、30分ほど考えていましたが、

 

答えがないてへぺろ

 

「ここが好き!」というのがないというか。

 

でも、

白飯が好き。

煮物が好き。

焼き魚が好き。

味噌汁が好き。

あんこが好き。

 

これはもう、細胞レベルではないかと、

勝手に思っているので、

 

もしも、違う国に生まれていたら、

その国の食べ物を食べながら、

食べたことのない日本の食べ物が、

恋しくて仕方がなくなるという、

複雑な日々になっているのではないかと…滝汗

 

そんな想像をすると、

ああ、日本に生まれてよかったと、

胸をなでおろす、アラカンなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆様、雪はいかがでしたか?
昨日は夫の誕生日でした。
自転車は危険なので、徒歩で帰宅した私。
大したことはできないけど、
次女が夫の好物で献立を考えてくれ、
大急ぎでお料理。
お孫坊ちゃんからの
「じぃじ、おたんじょうび、おめでと!!誕生日ケーキ
の動画がLINEで送られてきて、
目じりを下げて「ありがとう」と返し。。。
次女からのプレゼント贈呈があり、
ケーキも食べて、
ご機嫌で嬉しそうな夫でした。
 
よかったね、とーちゃん照れ照れ
 
それでは、
明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。
 
まひる
 
 
 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村