こんばんは。

 

今日はお休みでした。

部屋を片付けながら、録りだめた番組を

流してました。

 

「チーム・バチスタの栄光」

海堂尊さんの本は、ほとんど読みましたが、

ドラマや映画は見てませんでした。

医療ドラマ、ナースが主人公のものは、

まず見ませんけどてへぺろ

(あまりにもあんまりなので)

チームバチスタシリーズは、

興味はありましたが、

原作を読んでそれで満足してました。

 

…が、今日録画してたのを見て、

ほとんど本の内容を覚えてない事に、

気付いてしまいました爆  笑

 

それより、竹内結子さんが出演されてて、

そういえばもう…と、

柔らかい笑顔を見て、

ちょっと寂しくなってました。

 

この後、ジェネラルルージュシリーズも、

ドラマ版や映画を放送するようです。

見る時間があるかな~と思いながら、

一応録画予約。

もう、HDDの残が危うくなってますが(笑)

 

…見ないの消していかないとだわ滝汗

 

そうそう、部屋の片付けをしてたら

(年末の大掃除、適当に終わらせたので)

コロナで騒ぎ出したころ、

マスクがお店から消えた時に、

手作りしたマスクと布が、

まとめて出てきましたびっくり

ダイソーで買った「手ぬぐい」と、

家にあったガーゼで。

 

image

あ、さかさまに撮っちゃったてへぺろ

 

結局、買い置きのサージカルマスクを

洗って2回使ったりで何とか繋いで、

そのうち流通するようになったんだっけ。

…かなり高かったけどあせる

 

ほんと、ものがなくなって、

先が不安で大変だったなぁ。

先が見えないのは、今もですけどね。

とにかく、出来るだけの感染対策をして、

「やるだけのことはやった」と胸を張れるように。

それでも感染してしまったら、

それは、しょうがないことです。

…と、職場でも感染者が出た、

医療従事者は思うのでした。

 

かかとがガサガサになる季節。

去年までは、「やわらか素肌クリーム」

を使って、かかとを守ってました。

今年は、「ケラチナミン」にしてみました。

image

どちらも、20%尿素配合。

今年も、今のところ、

かかとはやわらかですグッ

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村