再びてへぺろこんばんは。

 

まだ時間があるようなので、

これは今年中に書いとかないと、というのを。

 

2015年に胃の手術をして、

今年で7年経ちました。

 

だいたい、「がん」の手術後は、

5年で「卒業」ということで、

私もそうだと思ってたのですが・・・。

 

5年目、執刀医だったドクターが、

ご自身の開業で病院を辞められたので、

主治医が代わりました。

その時に、「今年で卒業ですね」

ということにはならず、

「では、また一年後」となり、

私も、代わったばかりだしなあ~と

また一年後、受診しました。

この年で終わるかなと思いながら。

 

・・・ちょっとお蕎麦作ってきます口笛

 

ただいま。

 

それなのに…CTで肺に何かがあるとのことで、

呼吸器外科受診予約。

結局、その影は消えていたので、

何だったんだろうね~、

で終わったのですけど。

 

で、今年です。

呼吸器外科のことを踏まえて・・・

「今年で7年目ですが、

まだ卒業にはなりませんか?」

と、問診票に書き込んでみました。

 

順番が来て、診察室に呼ばれて、

「あ~、まひるさん。

そうですね、7年経ってたのですね。」

と、

卒業が決まりましたお祝い

 

ちょっと、長かったけど、

終わった~、という気持ちです爆  笑

 

まあ、卒業ということですけど、

このがんに関しては、一応

転移・再発がなかった、ということ。

別のところに新たにということがあるかも…

なんて考えると、キリがないので(笑)

解放されたことに、

素直に喜びたいと思います照れ

 

あと10分・・・。

今年もお世話になり、

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

まひる

 

image

お花を背負ったちゃい輔(笑)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村