こんばんは。

 

寒くなりましたね~えー

そんな今日は冬至ということで、

かぼちゃのいとこ煮を作って、

お風呂に柚子を浮かべました照れ

 

夫が夜勤でいないのでね。

…柚子が嫌いな夫なのでキョロキョロ

いない時しかできないてへぺろ

何年ぶりだろうか。

まあ、別に強行してもいいのですけどね。

あの柚子のいい香りがわからないなんて、

かわいそうな人です。

 

前回の更新から、

またまた日にちが空いてしまいました。

先週、ちゃい輔をワクチン接種に

連れて行きました。

やはり、『洗濯ネット』にすっぽり入れて(笑)

 

買ったばかりのリュック型キャリーに入れて、

背負う・・・重たい・・・あせる

でも、手に下げるよりはかなり楽です。

病院に着き、診察室に呼ばれて、

「ネットに入れてきました」(ドヤニヤリ

 

「おお~ビックリマーク

大変よろしいグッ、的な反応。

リュックから出して、診察台に乗せる・・・

 

「うう~~~~…うるるるるる~~」

唸り始めるちゃい輔チーン

「かなり怒ってますね」と看護師さんニヤリ

でも、ネットに入ってるので、

恐くないもんね~爆  笑

体重、なんと6キロ越え…重いはずだわ。

「かなり増えましたね」と先生。

 

カリカリは、量って与えてるし、

あまり好きじゃないみたいでそれでも残すので、

表示よりずっと少いのですけど、

なんでこんなに大きくなっちゃったんだろ。

 

りくも、まあまあ大きい猫で、

5キロ越えでしたけど、

当時お世話になっていた病院では、

体重のこと結構厳しく言われてましたが、

こちらは、特に何も言われませんでした。

でも、気を付けなきゃですね。

 

ワクチンも無事すませて、

その後は大人しくなったちゃい輔を背負い、

来年のカレンダーをいただいて、

帰ってまいりました。

 

image

ネットの中から…

image

「ふぅ・・・」

 

ちゃい輔、ダイエット頑張ろうね。

・・・大輔もね

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村