こんばんは。

 

一日一日が、飛ぶように過ぎていきますね。

早送りの映像を見てるようですが、

私だけ、取り残されてる感じです。

まあ、慌ててものんびりしてても、

同じように時間は経っていきますしね。

それなら私は、のんびりいこうと。

 

昨日かな、一昨日かな。

芸能人の方がn愛犬を亡くされたそうで、

SNSで、「愛犬が虹の橋を渡りました」

とご報告されてましたが。

 

「あの」虹の橋のことを言ってるのであれば、

違うんですよね。

ペットは、虹の橋のふもとで、

元気に走り回って飼い主を待っている。

そして再会したときに、

一緒に虹の橋を渡るのです。

 

2019年の9月17日。

前に買っていた猫の「りく」を亡くしたとき、

出会った作者不明の『虹の橋』という詩。

この詩に、とてもとても助けられました。

 

私は…、

りくは、虹の橋の手前で、

元気に走り回っていると思っています照れ

 

で、今飼っているちゃい輔ですが、

ワクチンを打ってから1年。

「そろそろですよ~」と、

動物病院からはがきが来ました。

 

今まで使っていたキャリーは、

長女が買っているにゃ~こに使っていた、

お下がりでした。

ちゃい輔を受け取るときに、

バタバタと決まってしまって、

購入が間に合わなかったもので・・・てへぺろ

 

買わなきゃ~と思いながら、

去勢手術までは、

それで連れて行ってたのですが、

さすがにもう小さい。

やっとこさ、今日買ってきました。

 

imageimage

病院は、5㎏強のちゃい輔を入れた

キャリーを持って連れ歩くには、ちょっと遠い。

自転車のかごに入れて、押さえながら、

歩いて行ってましたが、

どうにも不便。

 

なのでニコニコ

リュック型にしました。

これなら、背負って自転車に乗れる自転車

 

…暴れるんだろうなぁ。

やっぱ、洗濯ネットに入れていくべきかなぁ。

 

去勢手術の時のことを思い出すと、

ちょっと気が重いですえーん

 

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村