こんにちは。

雲が多いけど、いい天気。

 

熟睡の日ってあるのですねぇ。

 

若い時は、寝つきが悪くて、困ってました。

時計の秒針のかすかな音もダメ、

枕に付けてる頭に響く、

自分の心拍の音も気になって、

眠れませんでした。

・・・神経質すぎますね~。

 

でも、ほんとに朝まで眠れない事、

結構あったんです。

 

今は・・・

寝つきはものすごくいいです(笑)

ドラマCDとか聴きながら眠るのですけど、

ほとんど最初しか聴いてない。

 

でも、これは年齢のせいですけど、

トイレに起きる回数が増えててへぺろ

 

たま~に、2時間おきに起きるときがあって、

トイレの時計を見て、「また2時間…」と、

むしろ笑ってしまいます。

 

まったく起きない日もあるのですけどね。

そういう日は、すぐ朝!という感じなので、

逆に損した気分(笑)

 

あとは、週一くらいで、逆流で目が覚めます。

胃全摘の後遺症ではあるのですけど。

噴門部がないので、十二指腸の腸液が

食道を逆流して、気管に入る・・・。

 

胃液なら酸性ですけど、腸液はアルカリ性。

これがまあ、痛いのなんのえーん

泣きたくなります。・・・泣きます泣

 

これを予防するために、背中にクッション置いて、

身体を半分起こして寝てるのですけど、

熟睡すると、やっぱり平が楽なので、

ちょっとずつずれていってしまうのです。

今一番つらいのは、これかなぁ。

しょうがないですけどね。

 

寝る子と書いて、寝子・猫(=^・^=)

夏の間は、フローリングでびろ~~んと

伸びてましたが、

ちょっと涼しくなったので、

最近は、私のベッドか、ソファで熟睡。

 

image

 

9月末に、1歳になりました。

早いな~。

image

こんなだったのになぁ~。

かわいいかったなぁ~(笑)

 

まひる

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう