こんにちは。

 

いいお天気です。

空が、「秋」な感じになりました。

夜カーテンを閉めようと窓に近付くと、

虫の声が聞こえます照れ

 

フローリングに伸びていたちゃい輔。

最近は、私のベッドで寝ています。

その時々で、一番過ごしやすい

場所を見つけてますね。

 

一昨日、久しぶりにコストコに行ってきました。

キッチンペーパーとか、

オキシクリーンとか、

鶏もも肉とか・・・。

韓国海苔とこんにゃくゼリーと…

おやつもいろいろ買っちゃいました。

久しぶりだったもんで。

 

長女のところにも寄って、おすそ分け。

(いや、遠回りですがあせる

 

お孫嬢ちゃん、ご機嫌で笑う笑う爆  笑

そして、しゃべるしゃべる爆  笑

一言いう度に「そうなの~」と

返事をする、じぃじとばぁばでした。

 

坊ちゃんのお迎えの時間までいて、

コストコで買った「パンオショコラ」を

おやつにあげて・・・。

 

坊ちゃんは、欲しい時

「ちょーだい」ではなく「どーじょはてなマーク(どうぞ)」

というのです。

飲物や、おやつをあげるとき

「はい、どうぞ」とあげるから、

そう覚えてしまったようでてへぺろ

その度「ちょうだい、だよ」と訂正しますが、

そんな言い間違いが、まだかわいくて。

いずれ、言わなくなるのでしょうねぇ。

 

 

一昨日、27日は

安倍元総理の国葬が執り行われました。

いろいろな意見があり、

それは当然だとは思います。

私は、賛成でも反対でもないというか、

どちらの意見もうなずける、という程度ですが。

 

当日まで、反対デモをしている、

反対派の方々。

元総理の死を悼んで、献花をしている方の横で、

「国葬反対!」と叫ぶ。

「税金を使うな!」と叫ぶ。

それは、どうかと思いました。

 

決定の仕方は、問題だったとは思います。

でも、ね~。

数年前に母親の葬儀を終えたものとして、

なんだか…家族だったら

いたたまれないな、と思いました。

 

反対派の方々にも、そうしなければならない、

理由があるのでしょうけど。

でもやっぱりモヤモヤする光景でした。

 

友人代表の菅前総理の弔辞で、

前総理が言葉を詰まらせたところで、

私も、思わず涙が・・・。

 

あんな亡くなり方をしなければ、

もっと違った葬儀・告別式に

なっていたのでしょうか。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村