こんばんは。

 

今日、久しぶりに駅方面に行き、

やっと買えました!

『黒執事32』

image

31を読んだのがだいぶ前になるので

もう一度読んでからじゃないと、

私の記憶力では、

「・・・あらはてなマークこの人誰だっけ」

となっております(笑)

さぁ、じっくり読みますわよチョキ

 

さて、ちょっと前を振り返り、

ママが出産で入院中の時の

お孫坊ちゃんの様子を書いておりますが、

心配してたような

「ママがいない~、ママじゃなきゃいやだ~」

と泣いたり駄々こねたりはなく、

よく頑張っていたと思います。

 

お迎えに行って保育士さんから、

「今日はあまりお昼寝しませんでした」

とか、

椅子に乗って立ち上がった時

「危ないからやめようね」と言ったら、

ちょっと泣きだした…などと聞き、

やっぱり、我慢してるんだなあーと、

ばぁばもちょっとほろっと・・・。

 

退院の日。

どんな感動の再会になるか(笑)

1週間ぶりのママとの再会。

初めて実際に見る赤ちゃん妹。

じぃじも立ち会いたかったようでしたけど。

 

ママは嬢ちゃんとお留守番で、

私がお迎えに行きまして。。。

坊ちゃん、何かを察しているのか(笑)

なかなか帰ろうとしないのです。

花壇の土をつまんだり、

滑り台に上って行ったり、

鉄棒にぶら下がったり・・・。

 

「手を洗おうね~」

ひと段落したところで、水道で手を洗い、

ベビーカーに乗せてやっとこさ帰宅。

 

玄関を開ける前に、

携帯のビデオ撮影をON。

開けると、ママも中で携帯を構えてました(笑)

な・の・に

玄関ドアの鍵が気になるようで、

カチッと回して、カチッと戻して

を繰り返す坊ちゃん。

「○○くん、お帰り~、ママだよ」

ママが苦笑いしながら待ってるのに、

どうも鍵から手を離さない。

 

どうしていいか、感情を持て余してるのが、

手に取るようにわかる(笑)

 

「こんな再会、やだっ(笑)」

しびれを切らしたママが、

ドアのところまで来て、

坊ちゃんを抱き上げる。

「きゃぁ~っ爆  笑

歓声を上げてジタバタする坊ちゃん。

そして

坊ちゃん「まぁま」

ママ「はぁい」

を何度か繰り返して、無事(?)

1週間ぶりの再会を果たしたのでした。

・・・2歳児って、こんな感じか~照れ

 

私が次女を出産したとき、

長女はどうだったかしら…。

次女は早産で、未熟児で、

生まれてすぐに別の病院の

NICUに転院と、なかなか大変だったので、

正直、記憶にないのです。

実家から母が来てくれてたけど、

長女もぐずることなく、

頑張ってくれてたと思います。

 

image

お孫嬢ちゃん。

何だか、指の形が美しいな~、と。

ほっぺぷくぷくの嬢ちゃんです。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる