こんばんは。

 

今日は、かかりつけの医院を受診、

採血とお薬処方して頂いてきました。

帰り…突然の雨ガーン

なんだか、梅雨が明けてから、

雨多くないですかはてなマーク

 

さてさて、1ヵ月ちょっと前から、

2人目の孫が生まれるにあたり、

そうしょっちゅうは会えてなかった

お孫坊ちゃんと、会う機会が増えまして、

かわいい声で「ばぁば~」と呼ばれる私。

 

出産予定日の数週間前に、

お孫坊ちゃんの「保育園お迎え」を

ママ(長女)について行きました。

入院中と、退院してからもしばらくの間は、

外出できないので、ばぁばが行かなきゃなので。

 

園に入るところから坊ちゃん受け取りまでの流れを

細かくご指導いただき、うん、大丈夫。

私を見た坊ちゃん、「ばぁば~~!!

よかった照れ忘れられてなかった爆  笑

 

ベビーカーに乗せて歩き出すと、

(10分の道、おとなしく手を繋いで

歩いてくれる保証はないので)

看板のアルファベットを読んだり、

one、two、three・・・と数を数えたり

 

お孫坊ちゃん、今やアルファベットが

A~Z全て読めて、

英語で数が30まで言えます。

youtubeで見せた動画に興味を持ち、

何度も見たがるようで、

「数を数える」という概念ではないのでしょうけど、

・・・テン、イレブン、トゥイェブ、サーティン・・・

保育士さんが「今日は一緒に32まで数えました」

と、ノートに書いてました(笑)

 

マンションから歩いて10分ほど。

お腹が大きくなるまでは自転車だったのですけど、

さすがに妊婦さんは自転車ダメですからね。

でもまあ、往復20分の距離を大きいお腹で

よく頑張ってたなと思いました。

 

入院前にもう1回おさらい、と思ってたら、

その前日に、「おしるし」らしいものがあったと。

あららぁびっくり

それで保育園まで歩くのはちょっと心配。

方向音痴で、保育園までの道が心配な私と、

心配の度合いが違う(笑)

 

本人は、最初「大丈夫、歩ける」なんて言ってたけど、

ダメダメダメ!!

途中で何かあったらどうするの!!

「…母、ひとりで大丈夫はてなマーク

やっぱり、私の方向音痴を心配してましたわ笑い泣き

 

と、いうことで、2回目から一人でお迎えに。

「ママじゃなきゃ帰らない」とか言って

泣かれたらどうしようショボーン

ちょっとそこが心配でしたね。

 

 

今日はこの辺で。

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる