こんばんは。

 

エアコンがちょっと寒く感じちゃって、

停止したところです。

今夜は、付けて寝なくても大丈夫かしら。

 

さて、KDDI通信障害。

未明からだったみたいですが、

朝は全然気づかず、ニュースも見てなくて、

お昼休憩のときに、TVで知りました。

 

私はauだけど、「あら~大変」ぐらいで、

そんなに影響があると思ってなくて・・・。

 

実は、iPhoneを買い換えた私。

昨日届いて、夜に次女に手伝ってもらいながら、

データの移行と、とりあえずの設定をし、

他のこまごましたことは、

あとでいいやと思っていました。

…というか、LINEはそのまま使えると思っていてキョロキョロ

 

お昼休憩のときに、LINEを開いたら

「おかえりなさい、まひる」

・・・はい、ただいまチョキ

 

のあと、本人確認のための手続きで、

登録の電話番号にSMSで、

認証番号を送ります、と。

 

が、しか~しビックリマーク

アンテナ1本も立ってないし、

メッセージ、うんともすんとも鳴らないし。

 

これは、通信障害が回復するまで、

ワタクシ、LINE使えないって事ガーン

どうしてものときはメールがあるけど、

LINEの手軽さに慣れちゃって…。

 

早く回復するといいなぁ。。。

 

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる