こんばんは。

 

今日も暑かったですね。

…一日家にいましたがてへぺろ

 

暑いとこうなる、ちゃい輔。

image

この角度だと、

お腹の白い模様が、

ハートの形に見えますが。

 

別のときは、おぱんつはいてるように

見えるのです爆  笑

これから暑い日が続くと、

毎日こんな格好になりますね。

猫の『へそ天』

 

 

新型コロナウィルス感染症のために、

療養していた小野大輔さん。

28日に『活動再開した』との御報告がありました。

☆OFFICIAL WEBSITE

よかった~照れ

  

 

そして、

5月15日のVoice Box 2022

朗読劇『フランケンシュタイン』

ご出演の、羽多野渉さん、佐藤拓也さん。

お二人のラジオ番組「Scat Babys Show!!」で、

『フランケンシュタイン』公演のときの

話題が出てたそうで、

ラジコで聴いちゃいました耳

 

私は昼公演しか行けなかったのですけど、

昼と夜で、役が替わったのですよね。

 

昼では三宅さんが演じた怪物を、

夜は、佐藤さんが演じる。

まさに佐藤さんが思うそのままの怪物を、

三宅さんが演じたので、

自分がそのまま演じることはできない・・・。

 

そのことについてのお話で。。。

 

カーテンコールでのお話の中で、

小野さんが解説をしてくれた。

 

「昼・夜とやって、

昼の怪物とヴィクターと、

夜の怪物とヴィクターとは、

ここがこう違った。

佐藤さんのやったプランによって、

羽多野さんがこう変わった。

こういうヴィクターになった。

そういうことも含めて、掛け合いって面白い、

朗読って面白いね」と。

それが嬉しかった、というお二人。

 

うわぁ~・・・聞きたかったなぁ~。

小野さんの解説照れ

 

そして、

「声優というものについて、

誇りを持って、胸を張って、

楽しかったでしょ?と言える先輩。

かっこいいなって心底思いましたね」

「Voice Box 出てよかった!」

 

朗読については、

小野さんいつもおっしゃってますね。

声優が一番得意とするジャンル、と。

いろいろな朗読劇ありますし、

全て行けるものでもないですけど・・・。

 

Voice Box、本当に面白いです。

次もあったら、ぜひとも行きたいなぁ。

 

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

 

おやすみなさい。

 

まひる