こんばんは。

 

いやぁ~、PC電源入れたの久しぶり爆  笑

ブログ書くのも久しぶり…。

 

もう、5月に入ってしまいました。

世間はゴールデンウィーク。

世間とはちょっと感覚のずれた、

医療従事者です。

 

4月もそろそろ終わる、という頃、

松屋銀座で開催された、

 

『鬼滅の刃』全集中展無限列車編・遊郭編

 

に行ってまいりました。

 

前回も一緒に行ったお友達と二人で照れ

 

東京メトロ 銀座駅から松屋銀座へ向かう途中、

壁に、全集中展のポスターが!!

ひとりひとりのもあります。

 

image

前回同様、時間を区切っての入場でしたが、

平日なのに、たくさんの方が

見に来てました。

 

image

image

ゲートから入ると、煉獄さんの声。

お弁当を一口食べては『うまいっ!!

のあのシーンですね。

・・・ずっと食べてました(笑)

 

アニメのいろんなシーンが、

壁に展示されてまして、

煉獄さんのマントと、日輪刀。

image

 

image

 

image

image

 

宇随さんの日輪刀。

image

 

・・・迫力びっくり

 

image

 

兄妹鬼。

生い立ちに同情はするけど…、

でもやっぱり、鬼は許せないなぁえーん

 

途中、ミニシアターがあり、

煉獄さんと猗窩座(あかざ)との戦いを

大画面で観て、ふらふらになったり(笑)

 

音声案内の機械も借りたので、

煉獄さん、宇随さんの声を聴きながら、

会場を回りました。

撮影可のところ不可のところ、

表示があるので、それに従いながら、

カシャカシャ撮ってまいりました照れ

楽しかったなぁ~。

 

グッズ付きチケットを買ったので、

image

こち~ら。

ネックストラップ・スライドポーチ・絆創膏

 

購入したグッズは・・

image

今回のでは、これだけ。

パンフレットと、東京会場のクリアファイル。

義勇さんは、ほとんど出てませんから、

グッズもないのです。

 

でも、陳列の最後のところに、

前回までのグッズがあって、

そこに、なんと、あったのです。

・・・なんで前回買ってなかったんだろ。

 

image

そして買っちゃったてへぺろ

義勇さんのバンダナハンカチと、

義勇さんのトートバッグ。

 

お友達は、煉獄さんLOVEなので、

いろいろかごに入れ、

レジで「ひゃぁ~~笑い泣き」となっておりました(笑)

 

本日分完売、というのもあったので、

次に行ったときにあったら、

また更に買うかもですね。

実はもう一回行くのでねてへぺろ

 

さて、明日はお仕事です。

頑張りましょ。

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる