こんばんは。

 

東京では、3月20日に

桜が開花したそうですね。

 

昨日は、朝からの雨が、

お昼前に雪になりました。

そこまで寒く感じてなかったので、

びっくりしました。

 

仕事してるナースST.は、

両側に廊下を挟んで病室があるので、

外が見えないのです。

トイレに行って、窓の外を見て、

ひゃぁ~、雪になってるびっくり

…となったのでした。

 

ブログは・・・、

前回の更新から、かなり日数がてへぺろ

PCを開く時間がないというか、

文章を考える余裕がないというか、

ずっと離れてましたねぇ。

 

11年経った「3.11」について書こうと思ってたのに、

書けないでいるうちに日が過ぎて、

16日にあの大きな地震。

どうしても11年前のことを思い出しますよね。

 

すぐ妹にLINEしましたが、

幸い、それほどの被害はなく、

停電も断水もないとのことでした。

余震が続いてたようで、

妹は、眠れそうにないから、

部屋の片付けをすると言ってました。

やはり、震災を思い出す揺れだったと。

 

 

 

さて、

『ミステリと言う勿れ』も、

もう次は最終回ですねぇ。

なんだかんだ言ってましたが、

菅田将暉さんも、整くんになってたし。

 

この前の、初詣のあと、

焼き肉に行ったお話の時。

焼肉屋さんの娘になってたのが、

志田未来ちゃん。

刑事役に伊藤沙莉ちゃんが出てるので、

ずっと以前見ていた

『女王の教室』を思い出して、

 

ふたりとも大きくなったなぁ…と、

親戚のおばちゃんになってました(笑)

 

・・・昔は、ドラマを見てたなぁ。

今は…ほとんど見ないけど。

 

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる

 

image

 

ひなたぼっこするちゃい輔