こんばんは。

 

今日は、3ヵ月前に指摘された、

肺のCTの、その後の経過を診るために、

胃の手術をした病院の、

呼吸器外科を受診してきました。

 

 

 

受付をして、まず胸のCT撮影。

30分ほど待って、結果の説明を聞きました。

 

診察室に入って、椅子に座って・・・。

「あのですね…」

 

画像をスクロールしながら、

説明して下さるドクター。

なんと、前回あったちっさい影が、

きれいに消えているのです。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

結局、前回言われた「非結核性なんちゃら」

ではなかったようです。

炎症の痕が、長く残っていて、

治るのにちょっと時間がかかったものはてなマーク

ドクターもそれ以上の説明は

出来ないのでしょうね爆  笑

 

また何か月後にCTというのも、

ここまできれいに消えているので、

いたずらに被ばくするだけ。

この後は、11月の外科の診察のときに、

検査すればいいでしょうと。

「外科のドクターにお返事書いておきます」

 

はぁ~、よかった~。

安心しました。

 

とりあえず、家族にLINE。

そのあと本屋さんに寄って帰宅。

 

次女が「良かったね」と、

近所のスーパーに売っていた、と

私の大好きな

「マルセイバターサンド」を

買ってきてくれてました。

image

 

そのスーパーでは、

たま~に、駅弁フェアをやったり、

ほんとにたま~~~に、

バターサンドが並びます。

特に物産展ではないのに、です。

でも、このたま~~~にが

嬉しいのですよね。

しょっちゅうだと、

ありがたみがなくなるのでてへぺろ

 

さ~、大事に食べようっと。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる