こんばんは。

 

知り合いのお子さんが通う保育園とか、

勤務する店舗の姉妹店とかで、

コロナ陽性者が出たようだという噂が。

 

はっきりしたことは、わからないのですけど、

すぐ近くまで来ているのだと実感しています。

でも、慌てず騒がず、

基本の感染予防をしっかりと、ですね。

 

さて、先週お孫坊ちゃんと

一日遊んできましたが爆  笑

 

パパママが、7時半くらいに出勤するので、

7時到着予定でマンションへ。

自宅を出たのは…6時…笑い泣き

朝ごはんは途中で買うことにしててへぺろ

 

ピンポ~~ンビックリマークおっはよ~~!!

玄関を開けたら、出迎えてくれた坊ちゃん、

顔を見て、にっこにこ。

朝からご機嫌で出迎えてくれました。

 

パパママが出掛けるときも、

泣くことなく、「ばいば~い」と手を振って

お見送りしました。

保育園に行っていると、慣れるのかしら。

 

お気に入りのディズニーアニメを

タブレットで見るのですけど、

画面をタップして好きなのを選んで

・・・るようです。

どこまでわかってるかはわかりませんけどね、

偶然かも爆  笑

 

あとは、アルファベットのパズルはてなマーク

image

これが楽しいようです。

 

カタチで覚えてるのか、

image

・・・同じパズルが二組あるので、

重ねちゃってますが照れ

 

時々、「M」と「W」や「O」と「Q」が

逆になるのはご愛敬。

Oは「おー」Eは「いー」と言いながらなので。

いくつか覚えているようです。

面白いのはMの発音。

「えーんむっ」と、本格的な発音爆  笑

誰が教えたんだぁ~はてなマーク

 

乗り物に乗ったり、追いかけっこしたり、

お昼寝する兆しはなし・・・あせる

小さいお椀にお菓子を入れてあげると、

座って食べるのですが、

なくなるとお代わりを要求。

さすがにお昼も近いので、

3回目のお代わりは「もう終わりね」

と言ったら・・・泣き出してしまったえーん

 

眠くなったか~と抱っこして揺らしてたら、

すぐに眠った様子。

…と思って、お布団におろしたら、

くるりんっと起き上がり、えへへ~と笑う。

 

仕方がないので、ちょっと早いけど

お昼ご飯にしました。

坊ちゃんのお昼は、ママが準備してくれてたのを温めて、

私たちには、カレーを作ってくれてました。

 

ゆっくり食べさせてたら、

途中で

コックリコックリ眠りはじめ(笑)

お昼寝に突入しました。

そのまま2時間、ぐっすり眠って、

寝起きもご機嫌。

なんとまあ、手のかからない坊ちゃんですわ。

 

飼ってる猫がテーブルに乗ると、

「ああっ!?」と叱る坊ちゃん。

猫の名前が「〇ア」なので、

名前を呼んでるようですね。

きっと、パパママの真似をしてるのでしょう照れ

 

おむつは2回ほど替えましたけど、

まだおとなしく替えさせてくれますね。

もうちょっとしたら「イヤイヤ期」に入るのかな。

 

5時ごろ、夫が仕事に行く時間になり、

「じーちゃんにばいばいパー

「ぱぱ」「まま」「にゃあにゃ」「あか」「あお」

に、「じったん」が加わった…かなはてなマーク

 

6時頃に、ママが帰宅して、

お孫坊ちゃん守りは終了しました。

 

月一ぐらいしか会えないけど、

じーちゃんとばーちゃんを覚えてくれたみたい。

それが嬉しかったですね。

 

さ~、次はいつ会えるかなぁ。

何して遊ぼうかなぁ~。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる