こんばんは。

 

1週間以上空いてしまった・・・笑い泣き

 

楽しみだった『ミステリと言う勿れ』

流れがちょこっと違ってたりしたけど、

原作の中の印象的なセリフは

ほぼそのままで、これは嬉しかった。

 

ドラマとして、とても楽しめますね。

でもなぁ。。。

やっぱり、整(ととのう)くんは、

菅田将暉さんとはちょっと違うかなと。

(個人の感想です)

 

整くんは、思ってることが、

ただそのまま言葉になって出てくる感じ。

ドラマだと、強いというか、

言い聞かせるというか、

お説教というか・・・。

 

でも、お話は面白いので、

原作をしばし忘れて

楽しみたいと思います。

バスジャックのお話。

展開がはやい気がするけど、

ドラマだとそうなるのかしら。

 

 

整くんが、

「今日はカレー日和じゃない」という日に、

何とかいうお店に

「ポテトサラダを食べに行く」

日があるのだけど、

その時の

「ポテポテしちゃうぞ、ポテポテしちゃうぞ音譜

ってとこがかわいくて好きです照れ

 

 

10日月曜日に、

お孫坊ちゃん守りに行って来ました。

保育園はお休みなのに、

ママが仕事を休めなくて。

私は仕事が休みだったのだけど、

一日子守するには、

体力に自信がないと言ったら、

夜勤だった夫が、

(普通は朝から翌朝までの当直)

昼間休み取るからと言って、

じーちゃんばーちゃんで

一日見たのでした。

 

またまた、坊ちゃんの成長を感じましたわ。

そして、夫がいてくれたからか、

適度に休めたので、

そんなに疲れも感じませんでした。

自分の子育てのときは、

毎日ずっと、娘と一緒だったのにね~てへぺろ

 

アニメもいろいろ始まってまして、

もう2話に入ってますね。

実はまだ見ていないのもあってキョロキョロ

さて、小野さんご出演のアニメは、

続けて見たい、と思うかな。

 

ちゃい輔は、

今日で、抗生剤飲み終わりました。

くしゃみは一日1回出るか出ないか、

くらいにまでなりました。

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる