こんばんは。

 

今朝起きたら、テーブルの上に

次女からプレゼント。

 

image

 inゼリー エネルギー ブドウ糖

ラムネ味 富岡義勇

 

低血糖になった時、

これを飲みなさい、と(笑)

 

はい、ありがとう。

今度、フラフラして冷や汗出てきたら

これ、いただきます照れ

 

ABEMAで「おれパラ2020 Day2」

の無料配信がありました。

youtubeやABEMAも

無料ならTVの画面で見られるので、

途中からだけど、TVで見てました。

…やっぱり小野さんは、長い衣装がいいなぁ。
 

 

 

ちゃい輔。

今日は、2回目のワクチン接種に

行ってまいりました。

 

キャリーバッグに入れて…。

初めて入ったときは、スカスカだったのに、

まあまあ存在感が出てきたなぁ。

(ちょっと意味わからない)

中で、まだゆったり横たわれるけど、

もうちょっと大きくなったら、

買い換えないと窮屈よね。

 

キャリーを自転車の前かごに乗せて

念のため、ベルトで縛って

ゆっくり行きました。

 

診察台で量った体重は、1,554g。

「大きくなってますね~」と先生。

 

「虫はもう、大丈夫でしたか?」と聞かれ、

「あれから全然見てません」と答えて。

 

手際よく首の後ろに注射。

「にゃわわわ~~~ん猫!!

あ…怒ってるニヤリ

 

押えてた看護師さんに「シャ~むかっ」と威嚇し、

先生に、「うるるるるるむかっ」と威嚇。

 

「怒られちゃった爆  笑」と先生。

 

次は、春ごろに去勢の手術をお願いすることに。

手術の前に、ちゃんと睾丸が降りているか、

手術できるか診察するそうです。

 

ちゃい輔、大丈夫かな。

りくが手術の予約をしていたのが、

ちょうど、母の具合が悪くて私が実家に行ってた頃で、

長女に連れて行って貰ったのだけど…。

終わったら迎えに行くはずが、

りくは臆病過ぎて大暴れして、

どうにも手術が出来ないと呼び戻されたという。

 

結局、手術は受けられたのですが、

その時のことは長女も「これって普通なの?」と。

飼い主ではあるけど、猫の扱いに慣れてるわけではない。

そこは、プロの方が扱えるのではないのか。

 

りくが、具合悪くなって連れて行っていたときも、

どこにそんな力がと思うくらい暴れた時、

押さえるのは私で、素手だから、

引っかかれるし噛まれるし・・・。

 病院のスタッフさんは、最初だけ付いてくれたけど、

次からは私だけだったので、

 

そこが休診だった日に、一度だけ診て貰った、

今ちゃい輔が診て貰っている病院で、

大暴れするりくを、分厚いグローブをして、

先生とスタッフさん3人で、手当して下さったときに、

「このままこちらにお世話になろうか」

と迷ったのでした。

 

ペットが不安にならないように、

飼い主に押さえさせる、ということなのでしょうかね。

でも、飼い主だって不安だし、

普段見たことのないペットの様子に、

気が動転しちゃうんですよね~。

 

病院との相性って、実際にかからないと

わからないものですね。

今のところは、とても安心してお任せできます。

こちらにしてよかったです照れ

 

いま、寝る前の大運動会、

 y6666666gjぽおおおおおおおおおっふ「」gffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffっ不ぉ毛wdtyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyYYYYYYYYYYYYYYYYvアアアアアアアアアアアアアsj

 

パソコンの上に乗られましたえーん

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる