こんばんは。

 

このアメブロには、「ジャンル」というものがあって、

私は、「声優ファン」というジャンルで登録してるのですが。。。

 

最近、ブログに声優さんの話題がほとんどないですねショボーン

もう、自分の周りのことで精一杯で、

声優さんの情報を追いかけるまでいかなくて。

 

これって、ジャンルを変えないといけないのかしら。

日々のつぶやき、みたいなのに。

 

『うた☆プリ』のイベント?LIVE?

があったようですね。

『うた☆プリ』はよく知らなくて、ごめんなさい。

いろんな方が、インスタやTwitter、ブログで

写真をあげて下さってます。

 

小野さんがちょっとお疲れっぽく見えるのは、

気のせいかなキョロキョロ

おれパラのリハもあるだろうし、

しっかりお疲れをとって下さいねぇ。

 

 

 

さてさて、ちゃい輔日記。

一昨日の夕方、なんとなく元気のないちゃい輔。

ご飯も、いつもの量の半分も食べなくて、

どうしたのかしら。。。

 

そういえば、1日3回はするウンチが、

朝1回したっきり、ということに気付き、

次女が、お腹マッサージ(「の」の字)

をしたそうなのだけど、

 

おとなしくマッサージされるちゃい輔は

「…ぼく、具合悪いんですぅ・・・。

あの洗濯ばさみ(ベランダに見える)の

最後の1個が落ちたら、

ぼく、もうだめなんですぅ」

というような顔で、されるがままたったとか。

 

(アフレコは、次女の勝手な想像です)

 

夜になっても出なくて、

いつもならガジガジ噛んでくるのに、

甘噛みより弱い。

 

とりあえず、綿棒にオリーブオイルを付けて、

おしりを刺激。

「きゃ~、きゃ~」鳴くちゃい輔。

数分後、トイレでウンチ出ました~!!

 

そのあとは、元気に走り回ったので、

「便秘だったのかなぁ」

と思ってたのですけど。

 

翌朝、やっぱり元気がない。

くしゃみを何回かしてる。

いつもなら、ずっと歩き回ってるのに、

ちょっと歩くけど、すぐ座ってしまう。

抱っこすると、「きゃ~きゃ~」と嫌がる。

ご飯は、いつもの半分以下・・・。

 

猫じゃらしを振ると、遊びはするのですけど、

すぐ座り込むのです。

 

風邪かなぁ。。。

 

気になりながら、仕事に行きましたけど、

嫌なことしか浮かんでこなくて、

急いで帰ったけど、ケージを見るのが怖くて。

 

いつもなら、帰ると「ぴゃ~ぴゃ~」鳴くのに

昨日は声も聞こえない。

部屋の電気を付けたら、

ケージの中でお座りしてじっとこっちを見てる。

 

お世話になってる動物病院は、

結構遅くまでやって下さってるので

(ほんとに助かります)

連れていこうかなと思いつつ、

名前を呼びながら、ケージを開けると、

しずしずと出てくる・・・

 

で、私の手にかかってきたビックリマーク猫

ガジガジ噛む。・・・痛い・・・えーん

 

なにこれなにこれっ!!

ちょうど次女が帰ってきて、

私の手を狙って、お尻をもぞもぞしてるちゃい輔をみて、

 

「元気になった、よかった、実は覚悟したよ~爆  笑」と。

でも、

「じゃ、昨日の『ぼく、もうダメなんですぅ』は

何だったんだ~ムキー

心配した分、腹立ちもあり~の

 

晩御飯は、いつもの量をペロリ。

部屋中を走り回る。

 

いつもは使い捨てカイロを敷きものの下に敷き、

キャリーで寝かせるのですけど、

昨夜、夜遅くにキャリーの中でごそごそ。

キャリーから出したら、

一日分の埋め合わせをするかのように(なんの)

大運動会びっくり

 

布団におしっこされるのが心配で、

夜はキャリーに入れてたけど、

今日はもういいか~と、布団の上にバスタオルをかけて、

電気を消して、私は寝ましたぐぅぐぅ

 

少しして、私の首元の右側で、

「ごろごろ ごろごろ」言いながら、

眠ってるちゃい輔に気付きました。

 

こんなことも久しぶりだなぁ…と、嬉しくなる私でした照れ

・・・でも、耳元での「ごろごろ」は

正直、うるさいですけどねてへぺろ

 

そして、今朝はもう、いつもの元気なちゃい輔。

ご飯もペロリ。

ウンチは今日は2回。

でも、「ぼく、もう…」な顔はなし爆  笑

 

一日ほとんど食べなかった分、

体重の増加はないけど、すぐ挽回するでしょう。

 

今日もまだ寝ないで、私のベッドの上で、

ころんころん遊んでます。

一応キャリーも準備してるけど、

入れるかどうかは、もうちょっと見てから

決めたいと思います。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

image