こんばんは。

 

今年、義母が亡くなったので、

喪中はがきを出しました。

 

年賀状のやり取りをする人は、

だいぶ少なくなってますけどね。

LINEやメールでは繋がってない人とは、

年に一回の近況報告的な意味合いで。

 

あ、ここでも一応…。

 

『喪中につき年末年始の

ご挨拶をご遠慮申し上げます

 

6月に義母が永眠いたしました

生前に賜りましたご厚情に深謝いたしますと共に

皆様の御多幸をお祈り申し上げます』

 

・・・うっかりさんの私なので、

年明けにここで

「あけまして・・・」とか書きそうで、

ちょっと怖いですが。

 

『吾峠呼世晴原画展』に行ってから、

もう1週間経ったのですね。

何だか、すごく日にちが経ってしまったような

感じがしておりますが。

 

あれが、今年の最後のイベントに

なるのかなぁ。

おれパラ配信は・・・う~~むショボーン

 

ビックリマークびっくり

そういえば、グッズの注文ビックリマーク

忘れないでしなきゃだわ。

 

でも…ワンピースって…はてなマーク

どういういきさつで…はてなマーク

関連の配信とか見てないから、

わからないのかしらてへぺろ

ますます置いてきぼりですおばけおばけ

 

 

 

ちゃい輔日記

20日目  (生後1ヵ月1週間) 745g

 

キッチンに立ってると、足を上ってきます。

針のように細い爪がストッキング越しに刺さる。

洗い物で手が離せないので、

「痛い痛い…こらぁ~、降りなさい・・うわぁあぁぁ~」

聞く耳持たず(いや、でっかい耳あるけど)。

あちこち血が滲みますえーん

もう、キッチンに立つ時は、ケージに閉じ込めることに。

 

21日目  780g

「ケッ…ケッ…」のあと、ちょこっとおう吐。

毛づくろいを始めたから(まだまだぎこちないけど)

毛玉かな。

その後、元気に飛び回るので、心配はなさそう。

 

27日目  (生後1ヵ月2週間) 925g

 

30日目  780g

うちに来てちょうど1ヵ月経ちました。

体重は、3倍以上になってます。

抱っこすると確かにずっしりしてきました。

この日は、お孫坊ちゃんが遊びに来ていて、

猫じゃらしで遊んで(笑)くれました。

遊び疲れか、気疲れか、

坊ちゃんが帰ってからは、寝る寝る、

くぅくぅ寝息を立てて爆睡してました爆  笑

 

 

そしてこの数日後、ちょっと大変なことが、

ちゃい輔の身に(…いや、私たちにもびっくり

降りかかるのです。

 

 

年末調整の申告書の提出が、

去年からWebシステムになってまして、

やってしまえばまあ、

そんなに面倒ではないのですけど。

・・・でも面倒えー

 

なんて言ってないで、

はやく終わらせればいいにねぇ。

 

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる