こんばんは。

 

さっむ~いので、

石油ファンヒーターを付けておりますが。

・・・灯油もガソリンも高いですねぇえー

この後、どうなるのでしょ。

 

 

別の病院から転院してきた

患者さんの持ち物の中に、

『鬼滅の刃』のキャラクターが書いてある、

ボックスティッシュがありました。

 

「あビックリマーク鬼滅のティッシュだ爆  笑

「ほんとだ~。私…義勇さん照れ

と言ったら(笑)

「あー、義勇さんね~。私は時透無一郎」

「私、栗花落カナヲビックリマーク

 

なんて会話がありましたニコニコ

・・・楽しかった爆  笑

 

 

さて、と。

ちゃい輔日記   7日目(生後25日)  370g

 

「ロヂャース」へ、猫グッズを買いに。

トイレシートとトイレ砂をカートに入れて、

猫のご飯のコーナーへ。

 

1歳未満の赤ちゃん猫用の・・・。

沢山ありますね~びっくり

りくの時、こんなにあったっけ。

 

カリカリと呼ぶ、ドライフード。

まだ生後1ヵ月くらいのちゃい輔は、

まだカリカリをそのままは食べられないけど、

もうちょっとしたら、お湯でふやかして

あげられるようです。

一応、準備だけしておきましょ。

子猫用は、粒が小さく出来てます。

いっぱい種類があって、迷います・・・。

 

今ちゃい輔が主に食べてるのが、

お魚やささみなどを細かくしたウエットフード。

それをミルクでほぐしてあげてます。

いろいろ見てたら、レトルトで

ミルクと混ぜてある、スープご飯というものが。

 

これは便利ビックリマークと迷わず購入。

帰って食べさせたら、残さずきれいに食べました。

 

夜がずっと寝てるようになりました。

朝…6時前に目を覚まし「ぴゃ~ぴゃ~!!猫

まだキャリーバッグで寝せてます。

起きて最初にすることは・・・

はい、トイレです。

 

            8日目(生後26日)  402g

うちに来てから、100g増えました。

順調です。

トイレも、しっかり覚えました。

 

            9日目  412g

            10日目  430g 

            11日目  455g

            12日目  488g

増えた~びっくり 

次女が、カリカリをあげたr、食べたらしい。

・・大丈夫なのかしら。

でもまだ、離乳食の時期。

ちょっと心配なので、お湯でふやかして

スプーンで細かく砕いてあげた。

 

             13日目(生後1ヵ月)  502g

とうとう、500g突破ビックリマーク

カリカリ、お湯でふやかして、砕かないで上げてみた。

食べられました。

そして、この日がちょうど生後1ヵ月。

おめでとう、1ヵ月。

 

              14日目  542g

              15日目  583g

              16日目  600g

掃除機の音を怖がる。

掃除中、ケージの中に入れておいた。

(今までは別の部屋に避難させていたけど)

ケージを伝って上っていき、

上の棚(ケージは3階まであります)の下まで行き、

それ以上上がれないので、飛び降りる。

そのまま数秒動かず・・・。

ケガしちゃったか?と思って

「…ちゃい輔?」と声をかけたら、走り出て来た。

はぁ~、よかった。

 

                17日目  622g

                18日目  655g

すごい勢いで体重が増えてます。

この日の夕ご飯、ほとんど残してしまい、

その上砂かけのしぐさ。

・・・いつもと同じのなのに、まずかった?

 

一応そのまま置いておいたら、

少し時間が経ってから、食べ始め、完食。

何だったのかな。。。

 

うちに来てから、体重が2倍になりました。

でもまだまだちいちゃいです照れ

 

足を上ってきます。

 

           image 

image

image

image

爪が痛いぞ、ちゃい輔。

 

 

ちょっとずつ今に追いついてきました。

もうちょっとです。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる