おやすみなさい、したのに、まだ寝ない私。

明日お休みなので、もうちょっと夜更かし。

 

ちゃい輔、我が家に来て3日目の日記。  

 

image

 

体重 318g  (生後21日)

 

体重は順調に増えております。

ご飯は、レトルトのウエットフードを、

猫用ミルクでほぐして温めたもの。

まだ、食べ方が上手じゃなくて、鼻まで付けるので、

くしゃみのような音をたてながら、

食べるというより、吸っているおと、

「ちゅっちゅっ…ちゅっちゅっ」と食べます。

お皿に前脚を入れて食べてます。

 

image

ほんとはまだ、ママのおっぱいを飲んでるのに、

そう思うと、ほんとにけなげで愛おしい命です。

食べたあとは、濡れた前脚を

ブルブルっと振りながら歩きだすので、

捕まえて、ティッシュで拭かないと、

床がかわいい足跡だらけになります爆  笑

 

夜0時少し前に目を覚ましてぴゃーぴゃー。

温めたミルクをあげたけど飲まない。

フードを少し混ぜてあげたけど、食べない。

抱っこすると、何か必死な切羽詰まった鳴き方。

トイレ(プラスチックケースにトイレチップを入れたもの)

にそっと乗せて、出ようとするのを押さえてたら、

チップを前脚で数回かく仕草をした後、

腰を落として…おしっこ!!

やったー爆  笑ビックリマークトイレで出来た。

 

そのあと、まだ鳴くので、もしかして、と、

プラケースの中のチップを、

猫トイレ(ニャンとも清潔トイレ)の中のチップに混ぜて、

その中にちゃい輔を入れたら・・・。

 

少しクンクンとにおいをかぎ、

じっとした、と思ったら…ウンチ!!

またまた、やったービックリマーク

(真夜中だけどてへぺろ

この日は、初めておしっことウンチを

トイレでした日となりました。

 

生後3週間で、トイレで出来るお利口さんです。

次女にさっそく報告したら

「この子は天才だクラッカー」と。

・・・はい、飼い主バカ炸裂です。