こんばんは。

 

今、六本木ヒルズの

森アーツセンターギャラリーで

 

『鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展』

 

が開催されてまして、

煉獄さん推しのお友達と行って参りました。

(いつも一緒のカラ松Girlsです照れ

 

前回は春の『全周中展』に会ったきりなので

半年ぶりです。

 

『全集中展』の時と同じく、

10日間くらいの中の3日を選び、

ふたりで時間をずらして申し込んだのですが、

 

これまた、『全集中展』の時と同じく、

ふたりとも同じ日に当選びっくり!!

 

なので、午前と午後、2回観てまいりました。

 

会場に行くまでの柱に

 

imageimageimage

しかし…平日なのに、結構な人、人。

まだまだキメツの人気、すごいなあと思いました。

 

会場は52階。

あっという間にエレベーターで52階。

これ、外が見えたら、速さにびっくりするんだろうなぁ。

 

imageimage

中で、写真撮影が許可されてるのは、

2ヵ所だけということで、

動画も禁止でした。

 

imageimage

image

image

image

image

コミックの表紙。

大きいので、迫力があります。

 

imageimage

無限城

鏡を使って、とっても不思議は空間になってます。

 

8つのエリアに分かれて、

原画が展示されてました。

私は、原作をまだ読んでいないので、

アニメには出ていなかったエピソードや、

柱ひとりひとりの、背景など、

知らなかったこともたくさんあり、

2時間ほどかかってしまいましたてへぺろ

それでも、全部は見きれなくて・・・。

 

物販でグッズを買ったら、

次の回まであと30分という時間。

お腹もすいたけど、時間がないので、

近くのマックで腹ごしらえ、

そして、再度鬼滅の世界へ。

 

1回目で見れなかったところをじっくり見ながら。

壁に貼ってあるのを読みながらなので、

なかなか進まない方もいたりして、

最初は進むのを待ってたのですけど、

時間がかかり過ぎるので、

追い越すしかなかったり・・・。

 

中には、原画の前に立ち、

涙をぬぐってる方もいたり・・・。

うんうん、そこ泣けるよね~と思いつつ、

でも、この場所では泣かないけどね、

と思いながらキョロキョロ

 

1回目で見たのに、

やっぱりじっくり読みたくなって、

ラストの鬼舞辻󠄀無惨との闘いは、

何度も読み返して、感動してました。

 

心に残るセリフもたくさんあるのですよね。

やっぱり、原作読みたいな。

富岡義勇さんの、お姉さんのこと、

錆兎とのこと、

もっと知りたくなってます。

 

1回目のときは時間がなかったので、

2回目のあとに、コラボカフェに。

 

 

                                     『鬼殺隊休憩処』

 

imageimage

 私もお友達も、

「竈門炭治郎のヒノカミ神楽ナポリタン」

と、

「善逸の雷の呼吸ドリンク」

を注文。

 

image

ナポリタン、私の好きな味ビックリマーク

ドリンクはレモンスカッシュ風、

甘すぎず、おいしいビックリマーク

 

他のも食べてみたかったけど、

なにせ、小食なもんで(笑)

 

窓際の席だったので、

52階からの景色、東京タワーを見ながら。

(写真撮り忘れたえーん

 

来場者特典の色紙と、

グッズ付きチケットだったのでその特典グッズ。

image

2回分(笑)

 

購入したグッズは・・・

image

パンフレットと、ミニノート(4冊セット)

そして、鬼殺隊柱合会議録(メモ帳)

 

image

「原画展に行って来ました」のクッキー。

 

沢山グッズがあったのですけど、

義勇さんがいなかったので・・・てへぺろ

 

いや~、楽しかったです。

やっぱり、『鬼滅の刃』いいですねぇ。

セリフの一つ一つが、胸に残るのです。

 

『遊郭編』楽しみです。

 

はぁ、こんな時間だ~。

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる