こんばんは。

 

一昨日の金曜日、

ブログを更新してから、

何気なくあるサイトを見てたら、

TRDが『声優と夜あそび』に

ご出演と書いてありまして…。

 

iPhone見たら、D友さんがLINEで

お知らせしてくれてたあせる

 

びっくりえ~~~!?

あららぁ~・・・。

チェックしてなかったわぁ。

 

既に23時過ぎてたので、

もう終わったなぁと思いながら、

見てみたら、まだ放送は続いていて、

最後の方ちょこっとだけ

見ることが出来ました。

 

関さんと、祐くんは

『VART』でご一緒ですね。

祐くんがカミカミでおかしかった爆  笑

ポスターが気の毒で笑った笑い泣き

 

近藤さんも小野さんも、

お元気そうで何よりです。

 

 

 

長女が、見たい番組があるというので、

一時的に契約した、CSの「TBSチャンネル」

番組表を見てたら、

ミュージカル『黒執事』のタイトルが!!

 

アンチ実写(笑)の私ですけど、

せっかくだし見てみようと思って、

録画予約しました。

 

「サーカス」のお話と、

「豪華客船」のお話と、

「寄宿学校」のお話。

 

ゆん(古川雄大さん)のセバスチャンは、

確かに美しいです。

他の出演者の中にも、

知ってるお顔がちらほらおねがい

(寄宿学校の方は、

知ってる役者さんはいませんでした)

 

ミュージカルに対して、

食わず嫌いなところが自分にあるのかと

思ってたのですが。

ミュージカルはミュージカルで、

素晴らしいと思います。

でも、やっぱりアニメで知った『黒執事』

セバスチャンの声は小野大輔さんじゃなきゃ。

 

なので、私にとっては

やはり別物でありました。

 

 

 

ちゃい輔日記  2日目 (生後20日)

          (1ヵ月ほど前になります)

 

次女が午前中、動物病院に連れて行ってくれました。

りくの時に、一度だけ診て貰ったところ。

(かかりつけが休診の日)

その、一度の対応で、こちらにお世話になろうかと、

一瞬迷った病院でした。

次女と話して、今回は最初からこちらに。

 

診察の結果は、なんとまあびっくり

 

「ノミだらけで、猫風邪の目ヤニもあって、

ほぼ、ノラ猫状態」

と言われたそうガーン

「ほんとに野良じゃないの?」と

2回言われた、と次女笑い泣き

 

検査の結果、お腹の中にはムシがいないので、

確かに、これなら野良じゃないと、

やっと信じて貰えたらしいです(笑)

 

ちゃい輔が生まれたお家は、

なんと、10にゃんこ以上飼ってる

多頭飼いのお宅とのことで、

外も自由に行き来してるのでしょう。

もしかしたら、本当にほぼノラ猫状態だったのかも。

 

ノミの薬をかけてもらったので、

全滅するだろうけど、

もしかして生き残りがいるかもしれないので

ケージの置いてある部屋以外は出してはダメ、

と言われたそうです。

・・・昨夜、一緒の部屋で寝ましたが・・・キョロキョロ

 

体重310g。

離乳食をあげて、毎日体重を計り、

増えていけば大丈夫、とのこと。

虫下しの薬を、首の後ろに滴下するのと、

目ヤニ用に抗生剤の点眼薬を処方されました。

ノミと目ヤニ以外は問題なく、

とても元気な猫らしいです。

ほっとしました。

 

おしっこ、うんちは、自力で出来てるけど、

トイレはまだ覚えられず。

・・・そりゃまだ無理か~。

 

病院の先生は、(ネットの評判通り)

人間(飼い主)にはそっけない(笑)ですが、

動物にはとってもとっても優しく接する、

信頼できそうな獣医さんだと、

次女は言っていました。

これから、お世話になりま~す。

 

ちゃい輔は、今日もキャリーバッグの中で、

すやすや寝ております。

 

朝晩寒くなってきましたね。

掛物ちゃんとかけて寝ましょうね。

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる