こんばんは。

 

今日は、職場で

インフルエンザの予防接種をしてきました。

 

ワクチンの数に限りがありましたが、

何とかいきわたったようです。

 

今日も暖かかったなぁ。

 

今日から、ちゃい輔のことを、

ちょこちょこ書いていこうと思います。

 

 

 

「猫飼わないはてなマーク」と声をかけられてから、数日後、

いつ連れてくるか、の話になりまして。

最初は、離乳してから、ということだったので、

まだまだ先と思ってたのですけど、

 

猫が生まれた家、

仲介してくれた職場のAさん、その息子さん。

そして、我が家。

それぞれの都合のいい日を照らし合わせたら、

結構早い日にちになってしまいましてあせる

 

うちは夫が夜勤でいない日だったので、

夕方、Aさんと息子さんが猫ちゃんちに行き、

♂(5にゃんこのうち3にゃんこ)の写真を

LINEで送ってくれて、

その中から気に入った仔を選ぶという方法。

 

写真をみて、一目で気に入ったちゃい輔を

「君に決めたっ!!猫

Aさんと息子さんが、車でうちまで届けてくれました。

「うちでいったん預かると、私が離したくなくなるから」

と、Aさん(笑)

 

Aさんが持ってるキャリーバッグの中で、

「ぴ~やビックリマークぴ~やビックリマーク」駐車場に響き渡る声で

泣き続けるちびにゃんこ猫

うちから持って行ったキャリーに移す・・・びっくり

・・・ちいちゃい笑い泣き軽い笑い泣き

 

Aさんちと、猫親さんちに(届けてくださいと)、

猫用カリカリ(餌)と、ハロウィンお菓子をお礼に。

連れてきてもらって、ほんと感謝感謝でした。

 

家に連れ帰り、ケージの置いてある部屋に放す。

ぴゃあ~ぴゃあ~鳴きながらよちよち歩くちゃい輔。

 

体重 301g

まだ、生後3週間経ってないようですキョロキョロ

びっくり。。。

 

次女が、iPhoneで「猫語がわかる」アプリを入れて、

鳴き声を入れてみると、

 

「パパどこはてなマーク」「ママどこはてなマーク」と出た。

・・・えーんごめんよぉ~。大事にするからね。

 

寝転んで、ちゃい輔を胸の上に置いて遊んでた次女が、

ちゃい輔のしっぽの付け根辺りの毛の中に、

「ノミ」が走り回ってるのを見つけましたびっくり

 

翌日、仕事が午後からだから、

動物病院に連れていってくれるそう。

助かるよぉ、ありがとう笑い泣き

 

夜…小さすぎて、

ひとりで寝かせるのも心配なので、

キャリーに入れて寝せることにしました。

 

ベッドそばの床にキャリーを置いて、

バスタオルをかけて。

最初ちょこっと鳴いたけど、

そこは子猫、睡魔には勝てずすぐ眠っちゃいました。

・・・が、静かに寝てると、それはそれで

ちょっと心配になるのでした(笑)

 

image

お皿に前脚まで入ってご飯を食べるちゃい輔。

 

 

 

11月も半ばですねぇ。

来週は、久しぶりにお友達と会います。

楽しみです。

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる