こんばんは。

 

11月に入って、

気付いたらもう、3分の1が過ぎようとしてて、

あら、そういえば今月、

家計簿全然つけてないてへぺろ

ってことに気付いて、

私この10日間、

何してたのでしょう。。。

 

TRDのファーストシングル、

『Strangers』

・・・発売日に届かなくて思い出した、

届かないはずです。

アニメイトで直接買おうと思って、

注文してなかったキョロキョロ

 

発売記念の配信もあったのよねぇ。

まあ、それはいいのだけど。

皆さん、楽しかったようで、よかったね。

 

あ、タイトルですが。

 

前に飼ってた「りく」が、

虹の橋のたもとに旅立って2年。

職場の猫好きさんから、

「まひるさん、猫飼わないはてなマーク

と声をかけられました。

それが、10月の上旬。

 

息子さんの友達宅で

子猫が生まれた、とのこと。

「うちで聞いてみるビックリマーク

と言って、すぐに家族にLINE。

夫と次女のOKを貰い、

にゃ~こを譲ってもらうことになりました。

 

私に声をかけてくれた彼女の家では、

すでに4にゃんこ多頭飼いしてて、

これ以上はダメビックリマーク

と言われたのだとか。

 

ということで、10月の中頃、

1にゃんこ(♂)が、

我が家にやってまいりました。

 

はじめまして。

茶トラの『ちゃい輔(仮)』です。

 

image

この時でまだ生後1ヵ月にも満たない、

ほやほやにゃんこ。

 

離乳が済んでから、と思ってたのですけど、

それぞれのお家の事情で、

ちっちゃいうちに来ることになった

ちゃい輔(仮)です。

 

うちに来た頃は、

「ぴ~やビックリマークぴ~やビックリマーク

と鳴いてばっかりでしたが、

今は、元気に飛び跳ねてます。

体重は、1日目302g。

今日の体重、845g。

なんと、3倍近くなってますね~びっくり

 

image

抱っこですやすや眠るちゃい輔(仮)

最初の頃は、寝たと思って寝床に寝かすと、

目を覚まして、「ぴ~やビックリマークぴ~やビックリマーク

抱っこすると、また寝る。。。

まるで人間の赤ちゃん。

 

りくは、抱っこを嫌がる猫だったので、

家族みんなが「か…かわいい…ラブ

となっております。

 

 

さて、明日は手術後6年の診察に

手術した病院に行って来ます。

 

それでは、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる