こんばんは。

 

ハッピーハロウィンビックリマークハロウィン

 

…と言うことで(?)

今日は、長女がお孫坊ちゃんを連れて

遊びに来ました。

玄関を開けると、にっこにこで

立っていまして、

「いらっしゃ~い照れ

に、最初はなかなか入ろうとせず(笑)

 

ママに背中を押されて入って、

「お手々タッチ」

と言ったら、ニコニコハイタッチパー

 

「おクツ脱ぐ時どうするのはてなマーク

というママの声に

くるっと後ろを向いて

上がり口に座る坊ちゃん。

(マンションなので、5センチぐらいしか

段差はないあせる

 

ママが靴を脱がせると、

靴下は自分で脱ぎます。

(床で滑るので、家の中でははだし)

 

いやぁ、また出来ることが増えてるなぁ爆  笑

 

ご機嫌で部屋の中を歩き回り、

夜勤明けのじーちゃんが

買ってきたおもちゃで遊び、

 

ママの歌う

音譜いーとーまきまき

とか

音譜おおきなくりのきのしたで

に合わせてお遊戯をして、

 

まだまだ宇宙語だけど(笑)

何やらご機嫌にお話をし、

 

みんなでお昼ご飯を食べ、

しっかりお昼寝もして、

夕方、じーちゃんの車で

帰っていきました。

 

「タッチ」というと、

手のひらをトントン叩いてくれ、

この前まで「バイバイ」といっても

きょとんとしてたのに、

手を振ってくれるようになりました。

じーちゃんばーちゃんは、

メロメロですね~。

 

じーちゃん…夫はその帰りに

シャトレーゼでケーキを買ってきてくれ、

気持ちだけ、ハッピーハロウィン!ハロウィン

 

image

 

長女からは、お孫坊ちゃんの

夕食の写真が。

image

去年は離乳食でハロウィン。

忙しい中でもちゃんとママだなあと、

娘の成長も嬉しくなる

母なのでありました。

 

私自身は、娘たちが小学校に入るまで、

仕事をしてなかったので、

働きながらの子育て、

本当に大変だと思います。

その中で、明るく優しく、

愛情たっぷりに育てている娘、

親ばかですが、

偉いなと思います、はい。

 

今日で、10月も終わりですねぇ。

今年もあと2か月・・・。

やり残した…というか、

出来なかったことがいっぱいありますけど、

それはそれ、

よかったことを数えましょう。

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

 

おやすみなさい。

 

あ、『アニメロミックス』も

ハロウィンバージョンでしたおばけハロウィン

image

 

まひる