こんばんは。

 

今日、出掛ける用事があって、

バスに乗ったのですけどね。

 

私は、以前降車ボタンを

あまり早く押すことに

ちょっと抵抗があったというか・・・。

 

なんだか、ボタン押したがりの

お子ちゃまみたいじゃないですかキョロキョロ

「そんなに自分が押したいんかぁ」

・・・みたいな。

 

でも、車を運転する方の

立場になってみると、

次のバス停で停まるか停まらないかって

なかなか重要な情報ですよね。

 

そう気付いてからは、

放送直後には押すようになりました。

もっと早く押す方もいますけどね。

 

そんな今日、

バス停の放送が流れて、

しばらくしてもボタンは押されず、

そのバス停は通過か…と思ったときに、

ボタンを押した方がいて、

急ブレーキとまでは行かないけど、

びっくり!?

と思うような停まり方で

バス停で停まったのです。

もちろん、運転手さんは

きちんと安全を確認しての

ブレーキだと思います。

 

ぼんやりして、ボタンを押すのを

忘れちゃってたのかも

知れませんけどね。

 

私の降りるバス停は、

たいてい他にも降りる人がいるので、

私が押さなくても誰かが押します。

・・・ある時、そう思ってぼんやりしてたら

誰も押さなくて爆  笑

 

ひとつ先のバス停まで行って、

歩いて帰ったという、

おまぬけな経験がありますてへぺろ

それからはますます早めに

押すようになりました。

 

 

フジテレビで、

『鬼滅の刃』の放送をしてまして、

第四夜の今日は「那田蜘蛛山」編でした。

 

もう、何度も見てますけど、

累が自分が悪かったと詫びるところ、

泣けてしまいますねぇ。

 

そして、富岡義勇さん。

「おれが来るまでよく堪えた。

あとは任せろ」

 

ああ、かっこいいんだなぁ照れ

胡蝶しのぶさんには、

だいぶいじられてますけどね。

 

23日は、「蝶屋敷」編。

そして25日に劇場版「無限列車」編。

 

…こんなに早く、TVで放送になるなんて。。。

円盤購入者としては、

ちょっと複雑ですけどぉ・・・えー

ま、いいかぁ。

 

楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村