こんばんは。

 

週末、義母の四十九日法要のため、

仙台に行って参りました。

 

緊急事態宣言が出される中、

夫も今回は無理せず、

車ではなく新幹線で。

 

座席は…私はやっぱり『D』照れ

image

 

仙台駅からホテルへ。

ご飯を食べに駅ビルへ。

翌日、お寺で法要。

終わって仙台駅へ行きそこで着替え、

お昼ご飯を食べて、新幹線で帰りました。

 

台風の影響が心配でしたが、

ギリギリで逸れてくれたようで、

雨もちょっと降っただけで、

よかったです。

 

 

今回の法要でお勉強したこと・・・。

『光明遍照十方世界』

『念仏衆生摂取不捨』

という言葉。

 

『線香』『焼香』『抹香』『塗香』『足香』

お香の種類。

 

それと、こちらの宗派での

木魚の叩き方などなど。

 

今回も、住職様と副住職様お二人で。

若い副住職様。

前回も思ったのですけど、

声優の山下大輝くんに

お声が似ておられまして・・・ニコニコ

いかんいかん、不謹慎よ、と、

自分を戒めながら、お経を聴いておりました。

・・・すみません。

 

仙台では、ちょうど『仙台七夕』が

6日、7日、8日の3日間、

今年は規模を縮小しての開催だったようです。

 

「県外からの観光はご遠慮下さい」

きっと、とってもとっても心苦しかったでしょう、

そんな言葉もあって、

飾りを見に行くのは遠慮しましたが…。

 

駅にあった七夕飾りを見て、

来年は、またたくさんのお客様が、

来て下さるといいね・・・。

そう祈らずにはいられませんでした。

 

imageimageimage

 

新幹線の、座席ポケットに置いてある

冊子の「トランヴェール」を、

パラパラと見ていたら、

『七ヶ浜』という文字が!!

 

image

image

七ヶ浜キャプテン~ラブ

 

そして、こんな情報も!!

 

 

うわぁ~、見てみたい!!

アニメ出演声優のVoice、聴きたいっ!!

母校の男子新体操部笑い泣き

9月末、実家の方に行く予定ではあるけど、

白石…無理か~えーん

 

さてと、そろそろ寝ます。

おやすみなさいませ。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村