こんばんはパー

 

暑いですね。

まだ7月なのにあせる

 

最近、小野さんのことを書いてない、

カテゴリー違いなブログですが・・・。

 

むか~し、若かりし頃に好きだった

曲のことを書いてみようかな~と。

 

『懐かしい曲シリーズ』

…って、シリーズ化したりしててへぺろ

 

タイトルは、ある曲の歌詞です。

1ヵ月ほど前、車に乗っていたとき、

ラジオから流れてきたイントロが、

とってもとっても懐かしくて。

涙が出るくらい懐かしくて。

 

もう、数十年前です。

高校を卒業して、

看護学校に通っていた頃かなぁ。

 

曲は、『阿呆鳥』さんの『物語』

 

音譜もしもこの世に別れなどなく

出会いだけが生まれてくるなら

きっとあなたと私はいつか

幸せな日々が迎えられた

 

 

当時は、

お付き合いしてる人はいなかったし、

そういう経験もなかった私ですけど、

この曲の女の人に感情移入、

切なくて、胸が痛かった記憶が。

 

多分、初めて聴いたのは、

ラジオだった…のかなぁ。

今のように、気になる曲があったら、

検索して、ダウンロード音譜

なんていう時代ではなかったし・・・。

 

当時はカセットテープに録音して、

音楽を聴いてたけど、

そのきっかけは音楽番組か、ラジオ。

特にラジオで流れた曲に

印象に残ってる曲が

結構あるんですよね。

 

☆物語

 

 

あと、『涙葉(おちば)』もよかった。

はぁ~、カラオケ行きたい・・・。

これらは歌ったことがないけどキョロキョロ

 

コロナの新規感染者が、

とんでもないことになってます。

都内に住んでいて、都内に勤めてる

長女のことが心配になってます。

 

自分の県も、

一気に増えているのですけどね。

 

何とか、減少に転じて欲しいです。

自分も、十分気を付けたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる