こんばんは。

・・・なんだかやっぱり、

中央寄せだと落ち着きます照れ

 

ちょっと用事があって、

東村山に行ったとき、

駅前で、志村けんさんの

銅像にお会いしてきました。

 

image

 

image

『アイーーーン!!』

 

そのそばには、3本の木が立ってまして、

 

image

『志村けんの木』

image

 

志村けんさんが亡くなって、

他にも、コロナで亡くなった方がいて。

本当にコロナが恐ろしいと思っていたはずです。

でも…まだまだ終息しませんね。

 

知人がコロナに感染していたことがわかりました。。

小さなお子さんもいるので、

しっかり対策はしていたと思います。

何が足りなかったのか、思い当たらないと言います。

 

幸い、重症化することなく、

仕事にも復帰できたそうですが。

本当に、何をどうしたら、

この感染の拡大を止められるのでしょうね。

 

 

さて、1歳と2か月のお孫坊ちゃん。

伝い歩きから、なかなか歩き出しませんでしたが、

今では、リビングを

てってってってってって・・・・

立ち止まって、にこにこっ爆  笑

 

ママがにゃんこのブラッシングをしてるのを見て、

自分もやりたくなったのか、

ブラシを手に、

てってってってってって・・・・

危険を察知にて、逃げるにゃんこ猫あせる

 

とっさの方向転換はまだ苦手なお孫坊ちゃん、

その場でしりもちついて、

「あ”ーーーーっ!!爆  笑

でもにこにこ。

 

私と似てる?同じ?ところがありました。

お買い物に行くのに、

ママに抱っこされて外に出たら、

 

「…っくしゅん…うっくっ…う~(不発)」

 

外は快晴でお日様が眩しい日でした。

私は、物心ついたときから、

眩しいとくしゃみが出るのです。

なんでかわからないのですけど。。。

 

(高校のときに一つ後輩の男子が、

「俺も、太陽見るとくしゃみ出ます」

と言ってましたが、

他にはだ~れもわかってくれません)

 

娘に「眩しくてくしゃみしてるの?」

と聞いたら、

「そうなの。

お天気の日に外に出ると、くしゃみするの。

ああ、母とおんなじだって思ってた(笑)」

ですって。

 

ごめんねぇ、変なとこ似ちゃったねてへぺろ

…と言いながら、笑っちゃいました。

 

髪を切って、乳幼児から幼児になった(笑)坊ちゃん。

間もなく、髪の毛で作った筆が

出来上がるそうです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村