こんばんは。

 

今、録画してた

『東京リベンジャーズ』を見ていたら、

第10話の放送から、

「TRD」の『Take You Higher』の

MVが流れました!!

 

CMになったので、

TVからパソコンに目を移してたら、

聴き覚えのある曲が音譜

 

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

時間にして15秒でしたけど、

『おおびっくり』と、見入ってしまいました。

前触れなしは、ドキドキします。

第11話では、もうわかってるのでね、

CMもちゃんと見ましたよぉ。

・・・早送りで、『TRD』だけてへぺろ

 

ちょっと前から

『ばらかもん』脳になってた私、

やっと、全18巻コンプリートいたしました!!

 

 

image

18巻と、18+1巻。

 

そして、

image

半田先生の高校生の時のお話、

『はんだくん』とか、

 

半田先生とは、関係ないのかな…キョロキョロ

image

『ヨシノズイカラ』まで。

 

『ばらかもん』の中で、出てくる、

『このもん』という食べ物がありまして、

半田先生がとりつかれてしまうのですね。

「このもん」とは、「香の物」?

お漬物のことだと思うのですけど、

『じんじんこのもん』

(じいちゃんの香の物でしょうか)

…というタイトルで、

作り方も書いてあります。

ネットでも、作り方を検索できます。

 

いちょう切りにした大根を干して

しわしわになったのを、

砂糖・酢・醤油で作った調味液に

漬け込んだもの。

 

作ってみました。

美味しいのです。

甘さが勝ったお漬物。

 

本に載ってる分量は、

大根3㎏

砂糖5合

酢1合

薄口醤油1合

 

…「3㎏」って…「合」って…あせる

 

砂糖1合って何グラム?から調べて、

大根500gで作ったのですけどね爆  笑

 

ポリポリ、止まらなくなります。

半田先生の気持ちがよくわかるおいで

 

梅雨が明けたら、

また作りたいと思います。

今度は、1㎏で作ってみようかしら。

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村