こんばんは。

 

G.W.が近づいてますが…。

なんともキョロキョロ

 

去年の今頃は、

間もなく生まれる

初孫の誕生を待ちながら、

里帰りしてる長女と、

時々泊まりに来るムコ殿と、

長女の飼ってるにゃんこと、

賑やかな日々を送ってましたっけ。

 

今年も、去年同様、

お出かけは出来ないですけどね。

その中でも、楽しみを見つけながら、

過ごせたらいいですね。

 

 

ナンジャタウンに行ってから、

もう1ヵ月経つのかびっくり

 

あの日もカラオケに行ったのですけど、

小野さんの新しい曲は、

まだ歌えなくて、

ちょっと前の曲や、Aquaの曲を

歌ってました。

 

お友達が、トイレに行ったときに、

なんとなく、今なら何を歌ってもいいかな、と、

『木綿のハンカチーフ』

を入れて、歌ってました。

 

懐かしい~照れ

 

そこから、私の懐メロカラオケが

始まってしまいました(笑)

 

戻ってきたお友達に、

昔好きだったアイドルを、

D友さんも好きだったという、

ものすごく希少な偶然のお話をして、

 

あいざき進也さんの

『シンデレラは6月生まれ』

を歌いました爆  笑

 

音譜好きな歌 僕とおんなじで

好きな色 青い空の色

 

な、懐かしい~笑い泣き

 

お友達の感想

「ああ~、昭和って感じですねぇ」

…はい、確かに(笑)

 

調子付いた私は

「ジュウシルカの歌(イルカになった青年)の、

元歌知ってるはてなマーク

なんとなく知ってるけど、

聴いたことはないというお友達。

 

そうでしょう、そうでしょう。

ジェネレーションギャ~~ップ!!おいで

 

ということで、

歌わせていただきました。

城みちるさんの

『イルカに乗った少年』

 

もう、楽しくて楽しくて爆  笑

 

郷ひろみさんの

『よろしく哀愁』とかねぇ。

 

今度、中学・高校の頃に

流行っていた曲限定で、

歌っちゃおうかしら。

 

それも、誰も知らなそうな曲。

…あ、誰も知らなそうな曲は、

私も知らないかてへぺろ

 

 

みんなでカラオケに行けるのは、

いつになるんでしょうね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村