こんばんは。

 

…なんか、最近怖い目にばっかり

あっているような・・・ショボーン

 

自転車スカート巻き込みとかですねぇ。

 

いえ、あれもそりゃ怖かったですけど、

今回は、また別の怖さなのです。

 

クレジットカード、持ってますはてなマーク

どんなふうに使ってますはてなマーク

 

私は、定期購入の化粧品や、

ローソン、ぴあなどのチケット、

Amazonでのお買い物、

ランティスやアスマートなどなど、

まあ、いろいろではありますが。

 

先日、そのカード会社から

「親展」「重要」と書いてある封書が届いて

中を見たら、

「ご利用の確認がしたいので、

セキュリティセンターへ電話して下さい」

と。

 

 

もう受付の時間は過ぎていたので、

翌日、電話することにしましたが、

わたし、何かやらかしたかはてなマークあせる

 

キーワードを入れて検索してみたら、

どうも、カードの不正使用で、

そういうお知らせが来るようです。

 

電話してみない事にはわかりませんが、

気になって、ドキドキして、

なかなか寝付けませんでした。

(小心者ですショボーン

 

翌日、受付開始時間を待って、

電話しました。

 

こういうわけで電話しました、というと、

名前と生年月日を確認して、

 

お買い物の確認ですが、と

「4月○日の、〇時〇分に、

△△(カジュアルファッションのショップ)

で、お買い物しましたか?」

 

最近、洋服をネットで買ったことはないし、

そのお店を利用したこともないことを話すと、

 

やはり、「カードを不正使用されたようです」と。

 

ひぇえ~びっくり

やっぱりそうだった~ガーン

 

カードはストップして、

今使用できなくしてありますとのことで、

今回ので、私に金額の被害は

ないそうです。

 

はぁ~、よかったえーん

ありがとうございますだわぁ。

 

最近、「カード情報を云々…」

というメールが来てませんかはてなマークと聞かれ、

 

何通か来てたこと、

でも、フィッシング詐欺のようなので、

全部無視してたことを話しました。

 

「では、そちらからではないですね」

「何らかの方法で、情報が漏れたようです」

 

カードは、出先で出すことはないし、

カード番号の入力も、家にいるときだけだし、

・・・どこから漏れたのはてなマーク恐い~えーん

 

対策として、

今持ってるカードは、

もう使えないので、

新しいカードを送ってもらうことになりました。

登録してあるカード情報を、

新しくすること。

今持ってるカードは、はさみを入れて

処分すること。

 

いろいろ、親切に教えていただきました。

 

こうやってカードをストップするくらいだから、

相当な金額を使われたのでしょうね。

 

どうすれば防げるんでしょう。

カードの支払い、便利なので、

いろいろ利用してるんですけど・・・。

何に気を付けたらいいのでしょうね。

 

ちょっと凹んだ出来事でした。

 

…そういえば。

『もす。』とか、

『劇場版 鬼滅の刃』とか、

 

これから発売のものを、

いくつか予約してあるのです。

 

どうなるんだろ…。

ちょっと不安だな。

 

image

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村