こんばんは。

 

ちょっと2,3日空いた…

くらいの気持ちでいましたが、

もう、10日近く経ってしまってるびっくり

 

なかなか、パソ子ちゃんに向かう

時間が作れない今日この頃。。。

 

というより、

「文章を書く」とか、

「文章をまとめる」ということが、

すららっと、出来なくなってきてるキョロキョロ

 

これは、

「非常に多大なる遺憾の意を

いかんぞと、これはいかん!」

 

・・・十四松知事。。。爆  笑

 

まあ、私のペースで、

ちょっとずつでも、続けて行きます。

 

 

これまた、まだまだ先だと思っていた、

『もす。2』の発売日も、

どんどん迫ってまいりました。

あ~、楽しみですねぇ。

 

『もす。』も、

ほとんど写真集のような本でしたので、

そして、

『もす。』は

私が知らなかった頃の小野さんが、

メイン(笑)でしたが、

『もす。2』は

途中から「私の知ってる小野さん」が

登場するので照れ

そういう意味でのドキドキもあります。

 

あと2週間とちょっと、

ドキドキしながら、待ちましょう。

 

 

さて・・・。

ドキドキとは違う、

ちょっとヒヤッとしたお話。

 

自転車で通勤してるワタクシ。

服装はほとんどスカートなのです。

2,3日前のこと。

春だな~と浮かれたわけではないですが、

今年初めて、春物のうす~い、

ヒラヒラしたロングスカートで、

自転車に乗りました。

 

帰り道、大きい通りから、横道に入って

順調に走っていたら、

ちょっと強い風が吹いて、

スカートがフワッとなったと思ったら、

裾が引っ張られる感じがして

「あビックリマーク後輪に巻き付いたガーン

と気づきました。

 

ウエストがゴムなので、

そのまま下がっちゃう~ガーンガーン

と、自転車を止めて降りようと思ったら、

全然思うように動けず

そのまま右側に倒れてしまいました。

 

ゆっくり倒れたので、けがはなかったですが、

向かい側から自動車が来て、

早く何とかしないと…と思っても、

スカートはしっかり巻き付いて、

私は自転車の右側

(右利きなので、左側じゃないと、

自転車も扱いづらいのです)

 

地べたに座り込んで、

巻きついたスカートをほどこうと

必死の私。。。えーん

 

その時、

自動車の窓を開けて

「慌てなくていいですよ~」

と声をかけてくれた、おにいさん・・・。

優しいえーん

 

車を降りて、近寄ってきて、

「大丈夫ですか?

ケガはないですか?」

・・・優しいえーん

 

幸い、引っ張ったらくるくるっとほどけて、

すぐ立ち上がれたので

(自転車は、左側に回らないと

起こせなかったけどえー

 

ありがとうございます、ごめんなさい、

大丈夫です、

 

もう、恥ずかしいやら、情けないやら、

そしてありがたいやら。。。

 

車に戻ったおにいさん、

窓を開けたまま、にっこり会釈して

去って行きました。

 

車だったからか、マスクはしてなくて、

何だか、久しぶりに、

マスクなしの爽やか笑顔の

優しいおにいさんに出会えて、

ちょこっと幸せな気持ちになりましたラブ

 

あ、もうあのスカートで

自転車に乗るのはやめます。

他にも、柔らかい生地のスカートあるので、

それも全部やめます。

 

大きい通りじゃなくてよかった。

車が横を走ってる時じゃなくてよかった。

 

考えるとぞっとします。

お孫坊ちゃんを自転車で保育園に

連れていってる長女にも、

母のヒヤリハットを教えてあげて

注意喚起ビックリマーク

長女もロングスカートが多いので、

とにかく注意自転車

 

お孫坊ちゃん、保育園では、

よく食べよく遊んでいるらしい照れ

まずは、よかったよかった照れ

 

 

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村