こんばんは。

 

今日は、家族3人お休みが合ったので、

またまたコストコへ行ってきました。

 

長女はお孫坊ちゃんの

『慣らし保育』期間のため

お出かけできないので

今回は一緒に行けませんでした。

 

何か欲しいものがないか

LINEで聞きましたら、

 

『美酢(ミチョ)』

『冷凍モツァレラチーズ』

『パン・オ・ショコラ』

 

が欲しいとのことで・・・。

 

え?ミチョ?

なにそれ~、私も欲しい。

コストコに売ってるの?

 

…ということで、探しました爆  笑

そしたら、

今は試食をほとんどやめているコストコで、

今日は、ミチョの試飲をしていたのですチュー

 

お水や炭酸や牛乳で割って飲む、

100%果物発酵のお酢から作った『美酢・ミチョ』

 

私は、みかんを冷たいお水で割ったのを

試飲しました。

お酢、と言っても「すっぱ~い」

というものではなく、

爽やかな果物の酸味。

そもそもみかんって、甘いものですけど、

美味しい酸っぱさなのです。

  

3本セット、

いろんな組み合わせがある中で、

長女が欲しいと言った、

「みかん・もも・パイナップル」

のセットを購入。

image

 

これで、AMAOTOを割って飲んでも、

いいのでははてなマークおねがい

楽しみですぅ~。

 

買ったものを持って、

長女のマンションへ寄りました。

 

玄関から顔を覗かせると、

リビングから、

「あ~~~っビックリマークあ~~~っビックリマーク

と声をあげながら、

すごいスピードでハイハイしてくる

お孫坊ちゃん爆  笑

 

もぉ~~、かわいいぞビックリマーク笑い泣き

足元まで来ると、

くるんとお座りしてにこにこラブラブ

しっかりお昼寝もしたので、

ご機嫌でした。

 

保育園の慣らし保育が始まった坊ちゃん。

一日目、

べそべそ顔でママを見送った坊ちゃん、

ちょっと泣いたようですが、

1時間の慣らし保育中に…寝たらしい。

どういうこと!?笑い泣き

 

二日目、

お迎えに来たママにも気づかないくらい、

全集中で遊んでたらしい・・・爆  笑

 

少しずつ時間を延ばしていって、

慣らしていきます。

頑張れ、坊ちゃんビックリマークニコニコ

 

長女の仕事復帰の日も

近づいてきました。

ちょっと不安も口にしてる長女ですが、

頑張れ、長女ビックリマークニコニコ

 

間もなく誕生日です。

もう、1歳になるのですね~。

そして、初節句です。

 

五月人形は、飾るところがないので、

買わなくていいと若夫婦。

壁掛けの兜飾りを飾るようです。

 

なので、カウンターに飾れるくらいの

小さいミッキーマウスの兜人形を贈りまして、

あとはお祝いを渡してきました。

 

元気に、丈夫に、賢く、

育つんだよ~照れ

 

 

今日はこの辺で…。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村