こんばんは。

 

そろそろ、足の裏がアツくて、

寝るときに、お布団の冷たいところを探す…。

そんな季節になってきました(私だけ)

 

4月に入ってはや5日。

ひゃあ~びっくりあせる

ほんと、今年もあっちゅう間に大晦日、

ということになりそうです。

 

 

「緊急事態解除」宣言後のとある日、

煉獄さん推しのお友達と、

久しぶりに会いました。

 

そもそもは、松屋銀座で開催の

『鬼滅の刃 全集中展』

を一緒に見に行こうと、

チケット獲得にふたりでトライしまして。

 

候補を3日ほど決めて申し込んで、

何とか一日ゲットできたのですけど、

 

当たらなかった日も、

せっかくお休みが合ってるのだからと、

会うことにしたのです照れ

 

場所は池袋・・・。

何か『鬼滅の刃』関連でやってないかなと、

ちょこっと検索してみたら、

なんと、ナンジャタウンでコラボしてるらしいビックリマークびっくり

 

でも、前売り券が必要らしい・・・。

残っていれば、当日でも入れるようですが。

それを池袋に向かう電車からお友達にLINEニヤリ

 

待ち合わせの場所に行ったら、

その間にいろいろ見てくれてたようで、

当日券ありそうです、と。

 

決まり!!

ナンジャタウンへGO!!

image

 

image

ミニゲーム

「鬼を斬れ!全集中 水の呼吸」

スクリーンに出現する鬼に向かって

日輪刀をイメージしたアイテムを振って

デジタルルーレットを回す

 

という、ミニアトラクションです。

私は1回だけ・・・てへぺろ

キャラの掛け声で、日輪刀を振りましたが、

・・・たぶん一番へたくそなレベル。

上手な人は「お見事!」とか出てましたよ。

・・・すごいなぁ。

 

次に、

ラリーアトラクション

「猫さがし~彼らと猫のとあるひと時~」

 

ナンジャタウン園内を巡り、

パネルに書かれた会話文を頼りに、

いなくなった猫を探すラリーアトラクション。

 

園内のいろんなところに、

柱の皆さんが立っていまして、

「あっちの方で見かけたよ」

的なヒントを話してるので、

それを頼りに見つけるのですけど…。

 

私は、「富岡義勇コース」

お友達は、煉獄さんコースがないので

「竈門炭治郎と禰豆子コース」

 

ふたり別々のコースです。

方向音痴で有名なワタクシ…ガーン

そりゃもう、不安はありました。

ちゃんとここに戻って来られるのだろうか…。

(いや、大丈夫でしょ)

 

image

義勇さんが

「ワイン工場の方に行ってみようか」

というので、地図を見ながら

ワイン工場を目指すのですけど…。

 

「こっちのはずなんだけどな…あせる

たどり着かないえーん

 

そして…方向音痴ならではの

おまぬけな結末にキョロキョロ

 

やみくもに歩き回ってたら

隊士の皆さんのヒントを見ることなく、

なんでか、猫を見つけてしまったのでした

…なんそれっビックリマーク爆  笑おいで

 

image

途中で出会った、義勇さん照れ

 

お友達も、無事猫を見つけて、

グッズ売り場で待ち合わせ。

(グッズ購入の時間も、入園のときに

決まってました)

 

もう、完売してるグッズもありましたけど、

いくつか購入。

image

クッキーとか(缶が欲しかったてへぺろ

羊羹とか(禰豆子がくわえてる竹筒に入ってる)

ガムとか(義勇さんがパッケージにラブ

義勇さんのアクリルスタンドとか…。

 

例の如く、中身の見えない缶バッチは

買いませんでしたけどね…。

 

この後、猫さがしアトラクションの

参加賞を受け取りに行きました。

 

image

左上 全集中・水の呼吸ゲームの参加賞(ランダム)

クリアシート(悲鳴嶼行冥)

 

左下 禰豆子ちゃんのカード(ランダム)

 

中央上 グッズ3000円以上購入で貰える

猫型イラストシート(選べます)

 

右 猫さがしゲームの参加賞(ランダム)

POPスタンド

ランダムなのに、義勇さんを貰えました笑い泣き!!

・・・嬉しかったえーん

 

さて、そろそろおなかがすいた。

ご飯にしましょ。

 

image

 

私は、義勇さんの

「すべてを凪ぐ

水柱・富岡義勇の鮭大根ミニ御膳」

image

 

「炭治郎と義勇の

水の呼吸 弐の型・水車」

image

 

それぞれにキラキライラストシートが!

image

ミニ御膳についてたのが

右上の義勇さん。

水車には下の炭治郎と義勇さん。

ついてた小物もお持ち帰りてへぺろ

 

鮭大根おいしかったですニコニコ

…義勇さんの好きな食べ物が鮭大根なのです。

 

楽しかった~爆  笑

 

4月4日までの予定だったのが、

4月30日まで延長になったようです。

 

マスク、手の消毒、ディスタンス。

出来うる対処をしっかりとして、

楽しみたいと思います。

 

今日はこの辺で…。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村