こんばんは。

 

長女の引越しがあって、

お手伝いやらなんやらで、

ちょこっと空いてしまいました。

 

水曜日の朝方、

久しぶりにひどい逆流がありまして、

咳き込んで目が覚めました。

 

のどの痛みにべそをかきながら、

何度もうがいをして、

それでも、時間が経たないと

痛みは消えてくれないので、

我慢して布団に横になってました。

 

気管に入ったので、

咳き込むたびに、痛みもアップ汗

 

これは…ちょっとまずいかな、

と思ってたら、案の定ショボーン

 

朝になったら、何となく体が怠くて、

風邪の引きはじめのような、

皮膚がひりひりするような・・・。

 

幸い熱は出なかったですけど、

咳がね・・・。

 

とりあえずお休みだったので、

家族LINEに

『風邪っぽいので寝てます。

びっくりしないでね』

と連絡して、部屋に籠ってました。

 

もう、受診するより寝てる方がいいあせる

市販の風邪薬を飲んで、

水分だけは取りながら…。

 

一日寝ていたら、

夜には、ちょっと復活。

娘が作ってくれたおじやを食べて、

お風呂に入って、あとはとにかく寝てました。

 

翌朝には、仕事に行けるまでに復活チョキ

咳はまだ出てますけど、

熱が上がらないでよかった笑い泣き

 

年に3,4回、

こんなことがあります。

逆流と胸焼けは、

「しょうがない」のだそうです。

…わかってますけどねぇ。

 

 

先日、出かけた帰りに

所沢駅で途中下車して、

『プロぺ通り』

を歩いてきました。

 

image

 

image

『白木屋』はなかったですけど。

 

両側のお店を見ながら、

ゆっくり往復して、

手芸店があったので、

…淡い色のレース糸を買いました。

小物を編もうかなと。

 

初めて小野さんを見た

朗読劇「カナタ」のアフタートークで、

小野さんがおっしゃった、

『埼玉、所沢のプロぺ通り』

あの時は、小野さんが「埼玉」と

口にして下さったことが、

なんとも嬉しかったなぁ。

 

DGSの裏談話室で

また話題に出たということで、

 

改めて、

「ここを小野さんが歩いたのか~」

などと思いながら、

歩いたのでした。てへぺろ

 

そんなこんなで、

気付けば3月1週目が終わりますねぇ。

 

2週くらい見てなかった

録画してた『呪術廻戦』

今日見たら、オープニング曲、

エンディング曲ともに

替わってました。

 

前の曲、好きだったのですよね。

特にエンディング、

アニメも曲もなんかかっこよくて…照れ

 

アニメの最後のポーズを

諏訪部さんがマネしてたっけ爆  笑

 

『もす。2』の予約も完了ビックリマーク

発売はまだ先ですけど・・・。

楽しみですラブ

 

おっと、こんな時間。

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村