こんばんは。

 

朝は雨が降ってましたが、

その後、雲の切れ間から

太陽サンサンでした晴れ

 

昨日から、長女とお孫坊ちゃんが

家に来てまして、

やや賑やかな我が家です。

 

今日は、長女が用事で出掛け、

5時間ほど見ていたのですけど、

いやぁ、また成長したなぁと、

祖母ばか全開てへぺろ

 

前回(1か月くらい前かしら…)は、

約2時間見てたのですけど、

ママがいなくなったのに気付いたら、

べそべそから、ギャン泣きで、

抱っこして揺らそうが、

おもちゃ見せようが、

全然だめで・・・あせる

 

途中泣き疲れて

ひっくひっくしながらウトウト…

でもすぐ目を覚まして、

また泣く…だったのですけど、

 

今日は、

玄関で、ママに行ってらっしゃいしても

泣くことなく、リビングに戻り、

おもちゃで一緒に遊んだり、

いないいないばぁに

けらけら笑い、

娘が準備してくれてた

『シナぷしゅ』

という子供番組を見たり、

 

途中、ちょっとぐずったので、

眠いのかと抱っこして揺らしたら、

目をこすり、大あくび・・・。

そのまま、すぅすぅ1時間。

 

ショートスリーパーな坊ちゃん。

さすがに目覚めは泣きましたが、

言われてた通りに作った

ミルクを200ccごきゅごきゅ飲んで、

また遊んで・・・。

 

…と、ばーちゃんは、

坊ちゃんの成長を感じたのでした照れ

 

まだお腹を床に付けてですが、

ハイハイで前に進むようになったので、

行動範囲が広がって、

目を離せませんね。

 

 

Amazonから、お届けものが。

 

『テプラ』

を注文したのでした。

今まで使っていたのは、

娘たちが幼稚園に入るときに

必要かなと買ったもので、

 

・・・え…もう20年びっくり!?

まだ動くのですけど、

ちょっと認知が始まったのか(笑)

開いてもいないのに

「上ぶたを閉じてください!」

とビックリマーク付きで

液晶に表示したり、

強くボタンを押さないと、

文字が入力されなかったりで、

とってもとっても

使いづらかったのです。

 

今回購入したのは、

ちっちゃくておもちゃみたいだけど、

フォントの種類もいろいろあるので、

このぐらいでいいかなと。

image

ダビングしたDVDやBlu-rayの

整理に使いたいと思います。

image

image

 

早速、お孫坊ちゃんの名前を

いくつか作りまして、

プレゼントしました照れ

 

明日は、

小野大輔さんのニューシングル

『ケモノミチ』

発売です照れ

 

TVアニメ『怪物事変』

のOP主題歌です照れ

 

アニメもなかなか、面白いですよグッ

 

 

それでは、

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村