こんにちはビックリマーク

 

久しぶりに、昼間の時間に書いてます。

 

最近、仕事から帰って、

ご飯作って、食べて、

ぼぉ~~っとして、

気付いたらもうすぐ日付が変わる…びっくり

なんてことが続いてました。

 

何やってんでしょてへぺろ

 

今日は暖かいです。

天気予報(予想はてなマークニヤリ)で、

強い寒気がどうのこうの…

って言ってた時も、

それほどの寒さは感じなくて、

雪になるでしょう…

って言ったときも、

小雨ですぐ止んで。。。

 

雪で立ち往生の県が、

遠い遠いところのような。

小さいけど、広いんでしょうね、

日本って。

 

 

ガビガビだったかかとあせる

毎年、冬になると、

かかとが、カチカチに乾燥した

鏡餅みたいになってしまいます。

そうなる前に、お手入れすればいいのに、

毎回、ストッキングが履けなくなり、

(伝線しちゃっててへぺろ

タイツに移行する頃に、

やっと「やらなきゃ!!」と、

メンソレータム『やわらか素肌クリーム』

を、朝とお風呂上がりに

かかとにぬりぬり・・・。

 

ちょっとずつ柔らかくなって、

もう、ストッキングも怖くないでっすグッ

次の冬は、早めに対応しますビックリマーク

・・・たぶん…ニヤリ

 

通勤時の音楽、

ずっと「鬼滅の刃」関連だったのですけど、

昨日、やっと、久しぶりに、

小野大輔さんの

『STARGAZER』に戻りましたクラッカー

 

ここ2か月ほど、

ほとんど聴いてなかったのでしたがあせる

 

このアルバムについてのトークで、

お話されていた、

『ラストまで聴いたら、

また最初に戻って聴きたくなる』

という感覚が、

ここに来てやっとわかりました。

 

…遅いですね、すみませんてへぺろ

 

『ROCKET MAN』で、MVの小野さんと

ロケットマンの姿が目に浮かび、

 

『UNIVERSAL GRAVITY』で、

音譜無重力の海 二人で遊泳 Ah

自由自在さ

の「Ah」のところが好きで照れ

毎回、一瞬GRAVITYがゼロになるような、

ふっ…という瞬間を楽しんでます。

 

『Firebird』

このアルバムの中で、

一番好きな曲かもです。

小野さんは、以前トークの中で、

歌を歌うときは、「小野大輔」として、

というより、

バラードなら、バラードを歌う人、

を演じているとおっしゃってました。

 

曲ごとに違う人になってるのですね。

『Firebird』を歌う人に、

惚れてますラブ

 

『Deep & Holic』

これもMVで何度も見た小野さん。

猫は苦手という小野さんが、

猫を撫でてるのが

猫好きな私としてはホントに嬉しい。

曲を聴きながら、ついつい

手で踊っちゃいます爆  笑

 

『Cell ”D”~funky alien~』

ファンキーな曲を歌う人

な小野さんです。

この曲は楽しい照れ

細胞”D“~

増殖して、コロナを絶滅させてくれぇ~

 

『ドラマティック』はねえ、

やっぱりMVのイメージで聴くので、

いまだにウルッとしちゃいます。

 

{Dear』

小野さんが、ギターで弾き語り

してるの?

って思うような・・・ラブ

(もし実際そうなら、知らなかったショボーン

認識不足でごめんなさいお願い

 

そして、ここまで来ると、

最初に戻って

『ROCKET MAN』

を聴きたくなるのですね~照れ

・・・まんまとニヤリ

 

そんな感じで・・・。

!!びっくり

2月3日発売の『ケモノミチ』

そろそろ予約しなければ!!

 

TVアニメの『怪物事変(けものじへん』

先週から始まりましたお祝い

…OPは、流れてないですね。

2話からしっかり流れるのかしら。

アニメも面白そうです。

 

録画してた

『ジョジョの奇妙な冒険』

3部を見ながら、

この声も好きだなぁ~とか、

ああ~、運昇さんだ~とか

ラブ←こんなんなってます

 

ふわぁ~~笑い泣き

暖かくて、眠くなっちゃいましたわ。

このまま、春になるといいなぁ。

 

 

それでは。

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村