こんばんは。

 

大みそかです。

今年ももうすぐ終わりですね。

 

今年、一番聴いた曲は、

多分『竈門炭治郎のうた』

だと思います。

 

もう、エンドレスで聴いてました。

 

小野さんの曲ももちろん聴きましたよ~。

小野さんの曲は、

「小野さんが歌ってる」

ので、好き照れ

 

ちょっと、表現が難しいけど、

もしかしたら、

小野さんが歌ってなかったら…。

また違った感想を持ってたのだと

そう思います。

 

『竈門炭治郎のうた』

中川奈美さんの声と歌い方で、

この曲が心に響くのです。

 

それと、ごく最近になって

好きになった曲があるのです。

 

☆DISH//の『猫』

 

です照れ

 

それまでも、何度も聴いてはいたのですが、

「聞き流して」いただけだったのですね。

 

でも、歌番組で

『竈門炭治郎のうた』

のあとに歌ったときがあって、

初めて歌詞をじっくり聞いたのです。

 

なんとも切ない歌ですねぇショボーン

そして、

音譜明日ってウザいほど来るよな

 

ってところに、「わかるぅ~」とおねがい

 

「明日は必ず来るから」

「明けない夜はないから」

 

…って、励ましの言葉だけど、

 

そんなのわかってるビックリマーク

・・・のよねぇ。

なんか、それがかえって辛い、

そんな心境の時だってあるのですよね。

 

なんて、ネガティブだった昔を

思い出したりして…てへぺろ

 

なんだか、この曲も気になって

アニメロでダウンロードしちゃって、

毎日聴いてるのでした。

 

そして、猫と言えば私には、『りく』

ラストの

音譜いつか君がフラッと現れて

僕は、また幸せで

 

が、

 

いつかりくがフラッと現れて

私は、また幸せで

 

ってなって、

ちょこっと寂しくなってるのでしたキョロキョロ

 

今年は・・・、

「今年の漢字一文字」も、

「小野さん語大賞」も

考えられなかったなぁ。

 

来年は、いろんな意味で

いい年になりますように。

 

明日もお仕事の夫に

ちょっと早いけど

「年越しそば」を出して。。。

 

今年も、読んでいただき

ありがとうございました。

 

来年も、よろしくお願いします。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村