こんばんは。

 

鬼滅の刃『無限列車編』

とうとう1位になりましたね。

 

「鬼滅の刃」興行収入324億突破、歴代トップの「千と千尋の神隠し」を抜く

 

とってもとっても大好きなアニメ、

1位になるとかならないとか、

関係なく、大好きなのでね。

 

「ふぅ~ん、すごいね」

と、なんだか他人事。。。

まあ、他人事には違いないですねてへぺろ

 

『鬼滅の刃』という文字に敏感になり、

芸能人さんのブログのタイトルにあったりすると、

ちょこっと見に行ったりしちゃいます。

 

・・・私は、

「好き」というのに理由はないビックリマーク(笑)

と思うので

(ただただ、ボキャブラリーが乏しいのと、

自分の気持ちを文章にできない

だけなのですけどね)

 

『鬼滅の刃』の”すばらしさ”を、

分析して、考察して、

「みんな見るべき」

ということをバリバリ書いている、

そんなブログには、

ちょっと引いてしまいます。

 

私は、「好きだから好き」

「泣けちゃうから泣く」

のであって、

セリフの説得力とか、

原作者様のこのマンガで伝えたいこと、

とかを、

切々と訴えるのは、

なんだかなぁ・・・という考えの

いちおばちゃんですの。

 

何だろ、この感覚。

自分の好きな人のことを、

事細かく分析されて、

他の人に推された時の気持ちはてなマーク

…ちょっと違うかぁ。。。

 

なんか、モヤモヤしたのでした。

 

でもね、

『鬼滅の刃』への想いは、

全く揺るぎませんので。

 

だいたい、どんなに面白いと思う映画でも、

一度「ヤマ」を知ってしまうと、

そこに行く途中の平坦なところが、

つまらなくなってしまう…

ということが、私はあります。

 

先がわかってるってそういうことですよね。

でも、この『無限列車編』

最初から最後まで、私には

ずっと見どころなのです目

こんなアニメは、たぶん初めてです。

Blu-rayが出たら、多分買いますグッ

『おそ松さん』も買ってないのにキョロキョロ

ごめんなさいてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

そして、おのくん人形です。

去年の夏に、実家に帰った時、

松島まで行き、おのくん人形の

里親になりました。

 

そして、手持ちのソックスでも

作ってもらえるということで、

 

小野さんのグッズのソックスで、

おのくん人形を作って貰いたい。

 

小野大輔 VS ONO-D Dックスセット

image

それを、手術後5年目の

自分のご褒美にするのってどうだろ。。。

 

そんな風に思ってたのでした。

でも・・・

今年はコロナ禍で、

夏に帰省は諦めたので、

松島に行く事は出来ませんでした。

そうなると、郵送で依頼するのですが、

実行するまでにまず時間がかかり、

本当に「えいやっ!!」とやらないと、

いつまでも手を付けない奴なのでてへぺろ

 

早くやらないと、今年中に間に合わない、

今年じゃなければ意味がないガーン

 

と、やっと腰を上げてソックスを郵送。

そこからもちょっといろいろあって、

そして無事、秋の終わりごろに、

完成したおのくん人形が

送られてきたのでした。

 

はぁ~、間に合った~えーん

 

陸前小野駅前の、空の駅の皆様、

ありがとうございました。

 

image

 

上矢印のDックスセットが、

こんなかわいいおのくん人形にラブ

 

先住のおのくんと3人で。

image

 

支えるのに、「AMAOTO」を、

両わきに置いてみました。

…酒盛りしてるわけでは

ありません。

彼らは未成年ですから。

お酒は私が美味しくいただきますてへぺろ

 

なんか、この顔を見てると、

なごむんですよね~照れ

 

今日は、私の「仕事納め」でした。

帰りに

「今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!

 

顔を合わせる人に、いちいち(笑)

いいながらおじぎをして、

お正月休みに入りました。

 

さ~、お正月準備だっビックリマーク

鏡餅おせち門松

・・・大したことはしないけどてへぺろ

 

明日は買い出しです。

 

それでは、

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村