こんばんは!

 

雪がすごかったり、地震が頻発したり、

恐い方の自然が出て来てますが。

穏やかになりますように。

今年もあと2週間を切りました。

 

先週の土曜日、

進撃の巨人好きで、

『鬼滅の刃』の煉獄さん推しの

カラ松Girlsのお友達と、

またまた、

劇場版『鬼滅の刃・無限列車編』

を観に行って参りました。

 

私は3回目ですが、

なんと彼女は5回目だそう目

 

ちょうどこの日から配布される、

入場者特典があり、

それも絶対に欲しいね、といいながら。

 

入場時、チケットを見せると、

「はい、どうぞビックリマーク」と渡されたのが・・・

 

image

なんと、パンフレットの大きさの

とてもしっかりしたものでした。

 

小さい冊子だとばっかり思ってたので、てへぺろ

これは本当に嬉しい!!

「やった~」と二人で小さくバンザイ。

 

声優さんたちのインタビューが

たっぷり載ってまして、

読み応えあり。

 

ありがとうございますぅ~。

 

image

『心を燃やせ』

。。。これを見るだけで、

もう泣きそうな私ですえーん

 

観る回数を重ねるごとに、

セリフが心に入ってくるのか、

いろんな言葉が刺さります。

1回目より2回目、2回目より今回、

泣いてしまう場面が増えるというか、

そして、周りのすすり泣きも、

前より増えてるような・・・。

 

え、泣きじゃくってる…?

と心配しちゃうような声も聞こえてきて、

かなり入り込んでますね~。

 

でも、…本当に泣けます。

泣きました。

 

 

「来年も上映してたら、また観ようね」

と言いながら、

ちょっと遅いランチをいただき、

さて・・・。

 

本当は、映画のあと、

前回行けなかった

『進撃の巨人コラボカフェ』

に行きたかったのだけど、

抽選に外れてしまったのでした。

 

お友達が調べたところ、

ダイバーシティで、

前に一度体験したことがある、

進撃の巨人「ヘキサライド」

をやってるらしい。

 

ということで、お台場へGOビックリマーク電車

 

5階、5階・・・エスカレーターで上がり、

目指していくと…あったびっくり

 

image

壁に、超大型巨人の顔!!

 

 

imageimage

おおびっくり!!

image

前回は、「崩落の塔」を体験したので、

今回は「ウォール・マリア最終奪還作戦

<獣の巨人戦>」

 

ヘッドセットが直接肌に触れないように、

まずアイマスク(?)(目のところが空いてる)

を付けます。

私はリヴァイでした爆  笑

お友達は、真ん中分けだったので、

エレンですね。

 

image

着席して、ヘッドセットを装着し、

ピントを合わせて・・・。

 

もう目の前は、「進撃の巨人」の世界です。

エルヴィンが、団員たちを鼓舞する

演説をしています。

私たちは、これから死にに行くのか・・・。

どっぷりあの世界に入り込む私です(笑)

 

私はリヴァイ兵長の部下?

「ついて来いビックリマーク」と言われ、

馬でついて行きます。

獣の巨人が投げてくる、

大きな石(岩)をよけながら・・・。

 

なんか、…ちょっと…乗り物酔い的な…

いや、でも、兵長について行かなきゃ!!

 

(あ、本当に気分が悪くなったら、

目を閉じて、画面を見ないこと。

最初に注意がありますので、

無理はしないように、です)

 

ここで、馬を降りて、

立体起動装置の出番です。

獣の巨人の近くに並んで立っている、

巨人たちを目の前のリヴァイ兵長が、

す~ばらしい動きで、

どんどん切っていきます!!

しっかりついて行く私グッド!

 

「なかなかやるじゃねぇかニヤリ

…兵長に褒められちゃった~爆  笑

嬉しい!!

 

いやぁ~、迫力があって、

動きもリアルで、

「ヘキサライド」楽しかったです。

 

imageimageimageimage

 

またしばらくは、

お出かけ自粛の日々ですね。

 

 

昨夜、こんな記事を書いて、

さて、投稿、と思ったら、

どこか変なボタンを押してしまったようで、

一瞬で記事が消えましたえーん

もう一度最初から…の気力などなく、

昨夜はふて寝しました(笑)

 

今日は、なんとかアップできますように・・・。

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村