こんばんは。

 

やった!!やった!!

うれしいです~爆  笑

 

 

 

ありがとうございます合格

 

『王子と乞食』

私がD友さんと見に行ったのは、

2月9日の

山下大輝くんと畠中祐くんの回で、

先日配信されたのも、

その回だったので、

 

下野紘さんと羽多野渉さんの回も

配信されないかなぁと、

ずっと思ってたのでした照れ

 

あのお話が、どんな空気感になるのか、

あのシーンのあのネタは、

どう変わるのか・・・

 

ほんと見たかった~笑い泣きあせる

 

1週間あれば、どこかで見られるはず

見られますように。

 

 

8日放送のアニメ

『体操ザムライ』

やっと錦織茂(CV:小野大輔)が

登場しました。

 

…セリフは

「…いけ好かん奴じゃ…」

と、一言ぽつり。

そう、「土佐弁」なのですねぇラブ

 

このアニメ、動きがとってもリアルです。

跳馬の助走の足音とか、

(テンポの変化ですね)

鉄棒のしなりとか、

他にもいろいろ。

 

実際の演技では、よくわからないところも、

アニメだとわかりやすかったり。

 

それを見るのが楽しいです。

…元体操部なもので・・・。

なので小野さんのご出演が決まってる、

『バクテン!!』も楽しみです照れ

 

他にアニメでは、

7日から放送が始まった

 

                『呪術廻戦』

 

これは…なんでか録画予約してたものです。

多分…内田雄馬くんが出演する、

というので、予約してたのかな。

 

ちょっとおどろおどろしいけど、

続けて見るかも…。

 

榎木くん、中村さん、

櫻井さん、諏訪部さん

出演者が気になります。

…声優さんでアニメを見る私ですてへぺろ

 

最近、ずっと繰り返し聴いていた曲が、

実はLiSAの曲で、

『鬼滅の刃』

TVアニメのOPとED,

そして劇場版の主題歌でした。

 

…小野さんのアルバム曲も

聴いてはいたのですけどキョロキョロ

実はメインで聴いていたのが、

LiSAの曲だったのですよね。

 

熱唱というか、歌いあげるというか、

あの歌声が心地よくて、

何度も何度も聴いていました。

ここにきてやっと、

落ち着いた感じが…照れ

 

なかでも、一番好きなのが、

TVアニメのED曲、

『from the edge』

 

音譜投げ捨てたいと思っていた

弱さだって

君の手を離さない

最後の楔になっていた

 

最初聴いていたときは、

ここの部分はなんとなく

聞き流していたのですけど、

歌詞が、言葉が心に届いたときに、

とても感動したというか…。

 

いろいろ、歌詞を解説してる

ブログを読ませていただくと、

とらえ方が全然違ってたりして、

・・・私間違ってるかもですけどねてへぺろ

 

自分の中の弱さが嫌で、

自分から切り離したいと思ってたけど、

その「弱さ」ゆえに

「君の手」を離すことが出来なかった。

そのことで

「君」を繋ぎとめることが出来た。

 

cry for the futur from the edge of darkness

 

from the edge

…暗闇の果てから

 

なんというか、本来、

一度ネガティブを通ったあとの

ポジティブ…が好きな私です。

 

心も生きていて動いているので、

前向きで明るいのも、

時々疲れてしまうときがあって…。

 

通勤時はもちろん、

お風呂にもiPhoneを持ち込んで、

ず~~っと聴いてました。

で、やっと落ち着きました照れ

 

私の曲の聴き方ですね~。

全集中で同じ曲を繰り返し聴くの。

 

 

…長くなってしまいました。

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村