こんばんは。

 

来週ですけどね、

長女とお孫坊ちゃんが、

3泊4日くらい

泊まりに来ることになりました。

 

どうも、パパさんの仕事のシフトが、

午後から夜遅くにかけてが続くらしく、

長女としては、その間の

ワンオペ育児に自信がないと。

 

うちは全然かまわないし、

むしろ坊ちゃんに会えるから、

願ったり叶ったりですし照れ

 

そして思い出す、自分の子育て赤ちゃん

自衛官の夫は、

だいたい月一で、

週半分の当直(夜勤)があって、

その間は、私はひとりだったなぁと。

 

実家は遠いので、

ひとりで頑張るしかなかったなぁ。

 

実家が近いって、こういうことなんだな~と。

 

長女が安心するなら、

いくらでも協力しようと、

父と母は思っておりますよ照れ

 

 

さて、今日はまたアニメのお話です。

『鬼滅の刃』が、

アニマックスやフジTVで

放送されてます。

 

もう、何度も見てはいるのですけど目

 

次女が好きな声優さん・緑川光さん。

その緑川さんが、

「鬼滅の刃に出てるんだって!!

「最初の方に出て、すぐ殺されちゃうんだって」

 

そういえば次女はこのアニメ、

見てなかったなぁキョロキョロ

 

で、録画してたのを再生して、

見せてあげましたグッ

 

緑川さんには珍しいはてなマーク

ちょっと低めの声ですね。

・・・禰豆子に首を蹴り落される鬼ガーン

 

一番最初に出て来て、

斧で木に固定されて動けなくなり、

陽の光を浴びて消えてしまう鬼。

 

次女は

「声優の無駄遣いだぁ~えーん

と、叫んでおりました爆  笑

 

何度見ても、

富岡義勇に出会ったときの、

禰豆子を殺さないでくれと、

炭治郎が土下座するシーンは、

一緒に泣いてしまいますし、

image

富岡の、有名なセリフ

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

のシーンは、聞き惚れちゃいますねぇ。

image

(気を抜くと、おそ松が顔を出すけど)

 

 

そして私は、『水の呼吸』お勉強中。

全部覚えられたら、

楽しいだろうな照れ

「全集中 水の呼吸 壱ノ型 水面切り!!

拾壱ノ型まであるのですよラブ

なんだか今、すごく覚えたい爆  笑

 

劇場版の『無限列車編』

明日から公開です。

・・・見たいな、どうしようかな・・・。

 

さて、明日もお仕事です。

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村