こんばんはビックリマーク

 

朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね。

寒がりなワタクシ、

寒くなってパーカーを羽織って、

少しすると暑くなって脱いで…

を、部屋の中で繰り返してます。

 

・・・変なやつと呼ばれてます。

失礼ねっえー

 

 

さて・・・。

無観客ライブを開催して、

abemaTVで配信になった、

『おれサマー』オンラインLIVE

まだ観れてないんだなぁ~キョロキョロ

 

ごめんなさいっお願いアセアセ

でも、今週中には遅ればせながら、

参戦したいと思っておりますよぉ~。

 

 

『おれサマー』の一日目、19日は、

朝早く夫の車で、

実家に向かってました。

 

今年は母の七回忌にあたりまして・・・。

でも、このコロナ渦の時期ですし、

関東近辺からトーホグに行くのはどうかなと、

遠慮してしまうところもあり。

 

弟と妹たちも、悩んでて・・・。

お互いに忖度しちゃってですねぇてへぺろ

結局、かなり近くなってから、

「自分たちだけでやるから、

無理に来なくていいよ」

と言われたのでした。

 

それを聞いた夫が、

(もう今月のシフトが出来上がってた)

休みを代わってもらったから、

日帰りで行くぞ!!車DASH!と。

 

私はもともと、『おれサマー』のために、

19、20は休みでしたので口笛

 

で、日帰りで行って来たのでした。

老体に鞭打って、往復運転してくれた夫。

感謝です。

(だって私はペーパーちゃん)

 

 

まだ薄暗い、朝5時に自宅を出発。

ちょっとずつちょっとずつ、

明るくなってきます。

 

東北自動車道。

山が、モヤってる・・・。

image

image

途中、雨がパラパラ落ちて来たり、

突然止んだり

でも、大雨じゃなくてよかった~。

 

お寺の近くは、やはりまだまだ工事中。

海の近くなので、堤防を作ってるようです。

 

もう、以前とは全く違う景色になってしまうなぁ。

 

などと思いながら。。。

 

お寺で待ち合わせ、和尚様にご挨拶して、

七回忌法要が行われました。

 

終わっての和尚様のお話は、

今回は、この日が「お彼岸の入り」だったので、

お彼岸の7日間の『7』についての

お話でした。

 

私と同い年の和尚様なのですが、

いつもお話がわかりやすく、

聞いていて「ためになったなぁ」と思います。

・・・と言いつつ、細かいことは

脳みその隙間からこぼれちゃいましたがてへぺろ

 

今回は、お食事会もなく、

お墓参りと、ちょこっと立ち話をしただけで、

そこでサヨナラパー

ほんとにとんぼ返りでしたよ。

 

この季節、宮城では

『はらこ飯』

 

帰りがけに通った住宅地の中で、

『はらこ飯』ののぼりを見つけまして、

見たら魚屋さんフグ

 

ちいちゃいパックを買いました。

いろんなお魚もありました…が、

それは見るだけ~キョロキョロ

 

image

鮭の大きな切り身が乗っていて

量もちょうどいいグッ

 

この日の夕ご飯になりました。

 

 

帰りは、やはりところどころで雨がパラパラ。

…そういえば、私も雨女だったてへぺろ

 

途中、『佐野』で「佐野ラーメン」ラーメン

去年も食べたっけ。

image

私には麺が多いので、

まず夫の丼に麺を半分ほど移して、

それから「いただきま~す!!

 

美味しかったです~照れ

 

朝5時に出て、

自宅マンションの駐車場に着いたのが、

17:10

 

12時間で、宮城と埼玉を往復しました。

せばすちゃん、お疲れさまでした。

 

帰って、『おれサマー』の

「裏あそび」だけでも見ようかなと

見てみたのですけど・・・。

 

タイミングが合わなくて、

誰もいないお部屋が延々と・・・笑い泣き

ま、しゃあないわねぇ。

 

『おれサマー』

今週中に何とか見られればと合格

頑張るぞっとチョキ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

おやすみなさい。

 

 

あ、去年の今日9月22日

にゃーこのりくのこと

ここでご報告したのでしたっけね。

『ちょうど1週間のご無沙汰ですね。』

 

 

まひる

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村