好きな鶏料理、教えて!

 

好きなのは、鶏の照り焼き。

でも、ヤンニョムチキンも好きになりました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
 
今日は朝から雨でしたが、午後晴れましたね。
夕方虹が出てました。
 
気付いたときはもううっすらでしたが、
仕事から帰ったムコ殿がお孫くんを抱っこして、
長女と3人で、ベランダでしばらく見てました。
「ほ~ら、虹だよ・・・」
赤ちゃんに話しかけながら照れ
なんとも、微笑ましい光景でしたわぁ。
 
 
今日は、ニワトリの日、だそうです。
最近、レシピ動画を見るのが楽しくて…。
きっかけは、献立に困ってネットに頼ったところ、
動画がたくさん出てきたところからなのですけど。
 
その中で気になってたのが、
「ヤンニョム(ヤンニョン)チキン」でした。
甘辛いタレを絡めた鶏のから揚げ…はてなマーク
・・・食べてみたい爆  笑
 
数日前、いつも行ってるスーパーのお惣菜売り場で、
パックに入ってる「ヤンニョムチキン」を見つけました。
今まで見たことがなかったので、
新たに出した新製品なのかなぁ。
 
早速買いましたよ。
お試しなので、ひとり一個でね。
夕食で食べたら・・・辛いっ!!ガーン!!
甘辛い…ではなく、ピリ辛い。
…こんなに辛いものですかショボーンはてなマーク
その日来ていたムコ殿も、「これはかなり辛い・・・あせるあせる
みんなではーはー言いながら(笑)食べたのでした。
 
これはいつかリベンジ・・・と思っていまして、
今日、献立を考えるときに、作ってみようかと思い立ったのです。
 
レシピは、4人の料理人様のを適当にミックスして、
自分でおいしいと思った味にして(笑)
 
(写真はないですがてへぺろ
なかなかおいしくできたと思います。
 
コチジャン、お砂糖、ケチャップ、ニンニク、ごま油、
ハチミツ、マヨネーズ・・・
などなどを、適当に混ぜ合わせチョキ
 
いりごまを混ぜるのをすっかり忘れてしまったことに、
今気づきました。
うう~、悔しいぞえーん
でも、おいしかったからまた作ろうと思います。
今度は、いりごま忘れないように。
 
 
あ、そうそう。
『給付金』いただきました。
Blu-rayレコーダー、まだ買ってませんが。
どこのがいいでしょうかねはてなマークキラキラ
 
 
風が涼しいですね。
…くしゃみ3回、風邪ひかないようにしないとてへぺろ
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
それではおやすみなさい。
 
まひる
 
 
 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村