こんばんは。

 

ここ数日、雨の日が続いておりますねぇ。

雨の日はお洗濯物は浴室乾燥で2時間を2回ほどで、

だいたい乾くのですけど。

 

最初の日、うっかりいつものようにお洗濯して、

浴室乾燥したら、やっぱりちょっとにおいが。

「部屋干し」のにおいというか、

ちょっと嫌なにおいがするのですよね。

「部屋干し用」の洗剤を使ってもダメなのです。

 

そして「そうだった!!

思い出したのが、コストコでずっと前に買ってた、

「オキシクリーン」なのでした。

 

去年、マンションの外壁工事のために、

ベランダが使えなかった頃に、

お洗濯で使ってた、強~い味方照れ

 

次の日からお洗濯のときにお湯で溶かして使ったら、

さすがびっくり

浴室乾燥で、浴室までお洗濯の柔軟剤のいい匂い照れ

部屋干しのあの匂いも全くなし。

 

オキシクリーン様様ですチュー

 

お孫くんは、元気にすくすく・・・

と言っても、毎日見てると大きくなってるかは、

目に見えて分かるわけではありませんが・・・あせる

 

生まれた時の手形・足型と比べると、

大きくなってるのですね、これが。

 

image

今日は、長女が「育児休暇」の手続きで、

銀行に行くということで、

お昼頃から3時間ほど、孫くんとお留守番。

 

ずっと抱っこしててへぺろ

ミルクの時間で泣き出したので、

おむつを替えて、ミルクを作って飲ませて、

げっぷをさせて、また寝るまで抱っこ。。。

 

いやぁ~、楽しかったなぁ照れ

 

なんというか、子育てしてる娘が羨ましい。

孫のかわいさは格別ではありますが、

自分の子どもを育てる楽しさ、

大変だったけど、楽しかったなぁ、と。

 

娘にも、今しかできない育児を、

楽しんで欲しいなって思います。

 

お婿さんは、時々泊まりに来て、

お風呂に入れたり、ミルクを飲ませたり、

おむつを替えたり。。。

ほぼ完ぺきにお世話しております。

 

仕事帰りに、タルトを買ってきてくれまして・・・

image

淹れてくれたコーヒーと一緒にいただきました。

 

今日は、自宅に帰ってますけど・・・、

寂しいだろうなぁ。。。

 

さっきまでぐずる泣き声が聞こえてたけど、

静かになりました。

次は、2時頃かな照れ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村