こんばんは。

 

皆さまお元気ですかはてなマーク

うがい・手洗い励行してますはてなマーク

 

都内で一日の感染者数が3ケタになってしまい、

芸能人のコロナ陽性の発表が相次いだり、

気を抜けない日々ですけど・・・。

 

そろそろ、自宅にあるマスクも残り少なくなってきました。

先日作ったマスク・・・。

4枚のうち2枚が、表地の素材がマスクに適さず、

通勤時マスクをして元気に歩いてたら、

とっても息苦しい・・・キョロキョロ

通気性がよくなくて、息をするたびぺこぺこてへぺろ

ダメだこりゃ。

 

で、100均で去年の夏あたりに買っていた、

『手ぬぐい』で作ってみました。

型紙は、ダッフィーの服を作るときにお世話になってる、

「無料型紙工房ことろ」さんのを使わせていただきました。

 

image

表は手ぬぐい、裏はガーゼ2枚重ね。

ペコペコしませんチョキ

ノーズワイヤーは、使い捨てマスクを捨てる前に、

分解して取っておいたもの。

ゴムもどこにもなかったので、マスクから外して洗っておいたもの。

茶色のは、輪になってる髪ゴムを細く切ったものです。

 

布マスクを、1住所に2枚ずつ配布することが決まったそうですが、

・・・うちのは自分で作るので間に合ってますから、

家族が多いご家庭に回してもらってもいいですよ。

 

配布について賛否あるそうなので、

「否」の人たちは辞退すれば…って思ったけど、

それを取りまとめるのもまた手間なのでしょうしね。

郵送費が浮くと思うんだけどな。

 

・・・各家庭に配布、にかかる費用を考えると、

もったいないなって思ってしまうのです。

そのお金で、新しくマスク工場を作れないのかしらとか。

(無理か~)

 

B-プロのゲーム『快感 エブリディ』が、

今月いっぱいで終了してしまうのです。

リズムゲームなのですけど、途中仕様が変わって、

私にはすごく難しくなってしまって、

ゲーム自体はずっとやってなかったのですけど・・・。

 

久しぶりにやってみました、んがっ!!

やっぱり難しい。

一応、全部の曲をやってみたけど、だ~めてへぺろ

でも、こんなセリフをいただきましたっラブ

 

image

ありがとうございますぅ~ラブ

 

 

小野さん、お元気かしら。

今日4月5日は、中止になってしまったけど、

『カナタ10周年記念公演「あぶな絵、あぶり声~祭り~』の

小野さんご出演の日でした。

 

youtubeで、小野さんが朗読する『結びの女』の

タイトルコールや、

岩田さんといしいさんの『エアカナタ』

アフタートークの配信が爆  笑

日野さんと小野さんからのメッセージを

読み上げて下さいました。

 

カナタ10周年おめでとうございます。

そしてファンの皆様ありがとうございます。

また、あの物語を演じられることを嬉しく思います。

初心を忘れずにより熱く、魅力的に

精一杯演じさせてもらいます。

     小野大輔

 

 

 

あと、「カナタ」のグッズが、アニメイトで通販されるそうです。

実物を見てみたいです。

 

 

何か、、書こうと思ってたことがあった気がするのですが、

思い出せないので、今日はこの辺で。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村